2009年11月18日 愛媛ドライブオフ


11月18日に会社をお休みして愛媛までドライブに行ってきました。。。。

小僧がただのドライブに行くわけもなく、当然BMW絡みである。



朝の8時に出発。


事前のシミュレーションでは、順調にいけば4時間のドライブです。(^ ^)


ドライブルートを紹介しておきましょう。


A出発点:ALPINAガレージ。


B目的地:松山市某所。


平日ですから空いていて気持ちがいいです。

山陽道から瀬戸中央道に入ります。


瀬戸大橋を通って四国に。


瀬戸大橋の途中、与島で休憩します。



今日はB11ではなく、レンタカーでドライブです。

今回は、ヤフーオークション絡みの取引で商品を引き取りに行きます。


四国に入って松山道を進みます。



それにしても大変天気がよく、車の中では暑いくらいです。

松山ICで高速を降りて市街地を進みます。


松山城を横目に松山港を方面へ。


予定通り、4時間で到着。


事前に連絡しなかったので行き違いになってしまいました。

目的地に到着です。ここはとある住宅街。場所はナビにセットしていたので近くまではいけましたが、そこから先が分からなかったときに、携帯で連絡が入りこちらの場所まで迎えに来てくださいました。

今回初めてお会いする方で、ハンドルネームを「坊ちゃん」さんといいまして、さすが松山ですね。(^o^)b

ちょうどお昼で、「お昼御飯を食べに行きましょう」とお誘いくださいまして、厚かましくも御馳走になってしまいました。(#^o^#)

 

お腹がいっぱいになったところで、今日の本当の目的、商品の引き取りです。

実はこの、坊ちゃんさんB12をお持ちで、諸事情により乗れないので泣く泣く部品取り車として、部品をオークションに出品なさっています。

しかも、このB12は89年式のショートボディーで、走行距離も6万kmほどの極上車です。丸ごと欲しいくらいです。(^o^)

事の成行きは、たまたまオークションでほしい商品を落札して、他にも譲って頂くものもあり、梱包も大変だろうと言う事、でそれなら引き取りに行きましょうってことになった次第です。

ただ、坊ちゃんさんは、お休みが水曜日だけで土日は休めないとのことなので、小僧が休んで行くことになりました。


とても親切な方で、積み込みや養生まで手伝って下さいました。


何かは、今は秘密です。(^o^)b


大物のほかに、小物関係も少しあります。



おまけに、お土産まで頂いてしまいました。(^o^;

積み込みも終わりましたので、ここで坊ちゃんさんの愛車をご紹介しましょう。

   
E30 M3です。すごくきれいなボディーで古さを全く感じません。

   
内装もとてもきれいですごく大事になさっているのがよく分かります。

 

もっと、ゆっくりしたかったのですが、帰りも4時間かかりますので、早い目に帰路につきます。


松山城を横目に市街地を走ります。


PM3時。


松山ICから高速へ。

   
四国はまだまだ自然がいっぱいです。山並みの中を順調に流れていきます。



特に渋滞もなく瀬戸中央道に入ります。


瀬戸大橋を渡っていると夕日が沈んでいくところでした。


帰り着いたのは、PM7時でした。

今度はゆっくりと温泉に泊まって、じっくりと車談義をしたいです。


坊ちゃんさん、今回は大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system