2010年7月23日 迎撃海遊館オフ


今日はBMWなお仲間で東京にお住まいのchachaさんが、連休を取って関西に来られます。

3日間の予定で大阪、神戸、姫路を周られる予定です。昨日の晩に向こうを出られて途中で寄り道をして、仮眠を取りながら朝の10時ごろに到着予定です。

初日は大阪の海遊館へ行って、夜はみんなで歓迎会を行います。

小僧は、東京へ行ったときにお世話になったので、そのお返しにお付き合いすることにしました。もちろん泊まりで。




朝の10時に大阪へ着かれる予定ですからそれにあわせて姫路を出発しました。


車2台でウロウロするのも面倒なので小僧は電車で行くことに。


待ち合わせ場所はこちら。


実は、chachaさん朝早くにこちらに到着しておられて近くの駐車場へ車を止めて仮眠しておられました。


無事に合流し、chacha号を取りに行きます。


知っている人でないと分からないフルシュニッツアー仕様のM5です。


なぜか隣に乗っている私。(~o~;


おっさん2人旅の始まりです。


早速、海遊館に向かいます。


でもその前にあるところへ寄り道をします。


もうお分かりですね。


超有名な橋「サボリ橋」です。


ここを通っていくところは一つしかありません。


到着です。


M5の音を聞きつけて出てきてくださいました。


早速、お土産を携帯で撮るboven7さん。(~o~;


お仕事中にお邪魔してごめんなさい。


また晩に〜

ここからすぐ近くに海遊館はあります。


実は小僧は、出来てからかなり経ちますが一度も来た事がありません。


一度は行きたいと思っていましたのでいい機会でした。


入口で入場料2000円を払って(chachaさんにおごって頂きました)中へ入ります。


すぐにアクアゲートで水槽の中を通り抜けます。

そしてエレベーターに乗って8Fへ。

上階からスロープで下りながら見学するようになっています。


世界各地の海や自然をテーマに。各水槽が作られています。


まずは「ラッコ」。

ちょうど餌の時間でした。美味しそうに食べてます。


なぜかカメラ目線の「カピバラ」。


そして「ペンギン」。


建物の中央にある巨大な水槽には「マンタ」。


一番人気はなんと言ってもジンベイザメの「海クンと大クン」です。


そして必死にジンベイザメを撮る「chachaクン」。(笑)


最近子供が生まれた「カマイルカ」の親子。


中央の水槽の其処の方には「マンボウ」が悠然と泳いでいました。


この海遊館、かなりの水槽があるように思えますが、実は中央の大きな水槽の周りを周りながら緩やかなスロープで下ります。

2〜3階の高さの水槽もありますので同じ水槽を何度も見ることになります。


見終わって出口付近には「クマノミ」が小さい水槽で泳いでいました。


実際に鮫やエイに触れる体験コーナーもあります。


ちょうど鮫博覧会「サメハク」が開催していました。

海遊館に入ったのが11時で出たのが13時ごろでした。ゆっくりと見て2時間ほどでしたが思ったより楽しめました。


お昼も過ぎていますのでご飯を食べることに。


ホテルへ向かう道中のガストへ入りました。


さすがに暑くて食欲が無いので今流行の食べるラー油冷麺を頂きました。


小1時間ほどウダウダしてからホテルへ。


かなり狭い地下駐車場へM5を入れます。

他にないんかい。小僧のB11は絶対無理〜( ̄〜 ̄;)


今晩のお宿。

大阪駅からはちょっと離れていますがそれでも徒歩5分ほどです。


部屋も綺麗でいいホテルでした。

chachaさんは大阪までほとんど寝ずに来ていますので、晩の歓迎会まで休むことにしました。


待ち合わせの18時になりましたので集合場所へ向かいます。


場所が分からなかったのでぼーさんに来てもらいました。


後お二人いらっしゃいますが遅れるそうなので3人でお店に向かいます。


今日の歓迎会はここお初天神です。

最初は鳥貴族へ行きましたが一杯で入れません。

どんどん喉が渇いてきて限界です。そこで適当な居酒屋へ。


後から来るお二人へお店を連絡しています。

で、とりあえず3人で かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


さすがにお二人を待てませんでした。m(_ _)m


乾杯してすぐにFJTさんの到着です。

で、もう一度〜 かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


誰? すでに半分飲んでるのは。(~o~;


そして最後にアクアマリンさんの到着です。


これで全員揃いました。

で、またまた〜 かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


おまいら、何回乾杯するねん。って突っ込みは無しで。



あれ? ぼーさん何杯目?


色々な濃い〜話で盛り上がりました。


22時。

次はいつものTINAさんのお店へ。


すでにいらっしゃってます。

お仕事だったのでここからの参加です。

で、懲りずに〜 かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


いや〜飲んでばっかりです。


そこへ、といさんが登場。


仕事終わりに駆けつけてくださいました。


とりあえずは、それぞれに車の話をして盛り上がります。

そろそろ話にも飽きたのかカラオケが始まります。まずはこの方〜


chachaさんで、さだまさし「道化師のソネット」。出たぁ〜

  


「じゃ〜俺も歌う〜」と必死で唄を探すぼ〜さんとといさん。

それではここから続けていきますよ〜


boven7さんで、オフコース「愛を止めないで」。

  


アクアマリンさんで、やしきたかじん「東京」。

   十八番です。

すでに、ぼーさんの姿がありません。逃亡しました。(~o~;


chachaさんで、福山雅治「桜坂」。

   やはり、さだまさしの「桜坂」になってます。(^o^;


TINAさんで、堺正章「街の灯り」。

   渋い!


FJTさんで、さだまさし「案山子」。

   うまい。


アクアマリンさんで、ドリカム「未来予想図U」。

   意表をついた攻撃。でもなかなかいけてます。(^o^)b


といさんで、角松敏生「AIRPORT LADY」。

   始まりました、といさんの絶唱。


あの〜 すでにこんな時間なんですけど。。。。( ̄Д ̄)

でも、まだまだ続きます。(爆)


chachaさんで、松田博幸「悲しいときはいつも」。

   これは普通に唄ってました。(唄えるじゃん普通に・・・・・爆)


といさんで、尾崎豊「卒業」。

   息切れ必死。

この人たちをほっとくと、いつまでも続きそうなので無理やり締めることに、そこで。


締めはママさんで、坂本冬美「また君に恋してる」。

   さすがにうまい!

このママさん、なかなか写真を撮らせてくれません。ここまで拒否されるとパパラッチ魂が燃えてきます。いつか撮ってやる〜(炎▽炎)


「どうすんの? 電車無いよ。」

「タクシーで帰るよ。」

「こんな時間に一人にされても困る〜」 ←といさん(~o~;


なぜかみんなでホテルへ歩きます。(笑)


ホテルに着いて、「じゃ〜帰るわ〜。」


この後、始発の電車で帰られたそうな。


部屋に入って時計を見ると。。。。




・・・・・・・やっぱ、@Hentaiや。。。( ̄▽ ̄;

晩はハードでしたが、昼間はゆっくりと出来ました。行ってみたかった海遊館にも行けたし、とても楽しい1日が過ごせました。

前日もあまり寝ていないchachaさん、お疲れ様でした。m(_ _)m 明日へ続く。。。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system