2010年8月1日 第2回伊勢湾岸長島PAオフ


さて、長島オフの当日です。 昨日は早い目に就寝したので快適な朝です。

8時半ごろにアルタァさんが迎えに来てくれますのでそれまでに朝食を済ませておきます。

今回は、去年よりも参加台数が多くなる予定です。東からは千葉、東京、群馬、長野、静岡、西は兵庫、大阪から集まります。



今日のルート。A地点:ホテル(四日市)〜B地点:長島PA(桑名市) 15.4km−約25分(Googleマップ調べ)

 


ホテルの1階にあるレストランかバーか、ちょっと変わったお店で朝食です。


バイキング式です。無料なのでそこそこですかね。(~o~;


食事も終わって、少し休憩して外に出てみるとすでに皆さん準備万端。

朝から気温も高く、今日1日が思いやられます。


B11の前に、めたぼー号。


ともパパ号は、少し離れたところに停めています。


Fanatic号はここに。


昨日はホテルの全景を撮ってなかったのでここで撮っておきます。


なんて、時間を過ごしていると。。。


アルタァ号が到着です。


早速、アルタァ号を先頭に長島PAへ向かいます。


途中のコンビニで水分を購入します。


炎天下のPAオフでは、水分補給無しでは命取りになりますからね〜。(> <)


みんなで行儀良くトレイン走行。


もう一枚、左からのトレイン走行。


みえ川越ICから湾岸道へ入ります。

1区間だけなので直ぐに到着です。


するとなにやら物々しい雰囲気。

すでにTINAさん、boven7さん、KAZE36さん(お子さんと)が到着されていました。


それから公団と警察も。。。。あ〜たらなにやったの?(~o~;


どうやら折畳みテントを立てていたみたいで、通報があって来たみたいです。


そら〜 テントはあかんやろ〜(>。<)

で、さっさと撤収です。


パラソルも注意されて、仕方なく撤収。

公団はしばらく動きませんでした。


ってか、TINAさんすでに内張りの交換でばらしてましたけど。。。(爆)


そんなことお構いなしでウダウダします。


この時、つばめさんも到着、奥様とお子さんと一緒です。

奥様とお子さんは長島スパーランドへ行かれるそうです。


少し遅れてアクアマリンさんが到着。相乗りでFJTさんが一緒に。


「車で来なあかんやろ〜」とつっこんでおきました。


少し離れた木陰に停めて、早速なにやらおっぱじめるお二人。


それからこちらでもなにやら始まっています。


公団が去るのを待っていたようです。


リアをジャッキアップして馬賭けしています。

何をやるんでしょうか?



こう言うオフでは必ずヘビーメンテをするアクアマリン号。


リアのブレーキローターとパッドの交換だそうです。


「今日は、メンテオフって聞いてきたけど。」 だって。(^o^;


場所は変ってこちらはTINA号。

リアのウインドレギュレーターの交換です。Mゴローさんがお手伝いしてます。


んん? 確か去年ここで不具合が見つかったんじゃなかったっけ?

1年間もほってたの?(~。~;


こちらは初参加の3名さんです。


ともパパさん、めたぼーさん、そして小僧も始めてのandy_m.kさんです。

andy_m.kさんは、スーパーのぶりんさんのみんカラ友達です。

すーぱーのぶりんさんも初参加で、初めてお会いしました。


東方面の方々も続々と到着です。


タケ号、運転席以外のシートを外しての参加です。(笑)

タケさん、Johnnyさん、chachaさん。


こちらは、K.Jさん、ヒロさん、bashihideさん、と挨拶するMゴローさん。

この時点でほぼご参加の皆さんが揃っていますので全体を紹介しておきましょう。


最前列8台。


2列目7台。


後列7台。


さて、ここから各々にメンテが始まります。

あっ、もう始めている方がいらっしゃいましたね。(爆)


腹が減ってはなんとやら。 おつまみの枝豆です。なんで?(~o~;

   こちらでは、タケ号のシート取り付け。 

昨日、小僧がtake−Mさんから引き取ってきたリアシートと、boven7さんが運んできたフロントシートを取り付けてます。


手の空いている方々で一斉に作業します。


見てるだけの人もいますね。(笑)


一方こちら、アクアマリン号ではローターとパットの交換が進んでいます。


タケ号へ戻って、シートの取り付け。


chachaさん、タケさん、Johnnyさんで悪戦苦闘中。


隣のTINA号、なぜか今度はジャッキアップしてあります。


そのTINA号の前では、メンテ作業の無い方たちがくつろいでいます。


そうそう、sam1号さんとけろよんさんも到着されてます。



けろよんさんは、スキンヘッドで登場です。(驚)


TINA号は何をしてるかと言うと。。。


リアショックのアッパーマウントとバンプラバーの交換でした。。


スプリングコンプレッサーを使わずに力技でばらすMゴローさん。(~o~;


TINAさんと二人でテキパキとこなしていきます。


一方タケ号では、フロントは終了し、リアに取り掛っています。


リアは、簡単なのであっという間に完成です。

  

なかなかいい感じになりましたね〜 中央部分がファブリックなのがこの季節では熱くなくていいかもしれません。

 


これは、TINA号のバンプラバー。


完全に終わっています。


TINA号のメンテもこれで終了でしょうか?

mixiのコメントで、「39調子悪いんだけど走れたら、通りすがりの人に」って仰っていた、直さん@E39さんとhiromiさんちゃんと通りすがってくれました。(笑) 


つばめさんと車談義?


終わったと思ったら、また何か始めてるし。。。。(~o~;

この辺でもう一度、全体を写しておきましょう。 このときちょうど12時で、交代でお昼を食べに行きました。


25台のBMW、壮観です。


それにしても紺系が多いな〜

暑さも益々これからが本番といったところ。でもまだまだオフは続きます〜(^ ^ゞ


出たぁ〜 コークさんのコーラ一気飲み。( ̄▽ ̄;)


ここで、やっと最後の1台。

Sammyさんの到着です。


寝坊して遅くなりました。chachaさんが寝坊したとき散々言ってたのに。。。

人のこと言えませんね〜(;~o~A

さて、これで参加予定の方全員揃いましたので参加者の愛車を紹介をしておきましょう。(計26台31名、順不同)

  
幹事のアルタァさんのE34 535i       MゴローさんのE34 535i              andy_m.kさんのE34 M5

 

 
つばめさんのE34 525TR             FanaticさんのE34 525iTR

 

  天井が垂れてきてビス止めしてます。(^o^;
KAZE36さんのE36 318is

 

  
ともパパさんのE34 525i              めたぼーさんのE46 325i          boven7さんのE34 525i改M3C

 

  
TINAさんのE34 525i                アクアマリンさんのE36 320i            chachaさんのE34 M5

 

 
johnnyさんのE34 530i              タケさんのE34 525i

 

  
ku_maさんのE34 525tdsTR  超レアなディーゼルターボです。

  
ディーゼルエンジンの割に静かです。 メーターも変わっています。      窓は今時手動です。

 

  
K・JさんのE34 540i                ヒロさんの535iシュニッツァーコンプリート     最近ヘッドカバーをシュニに変えました。

 

  
bashihideさんのALPINA B10biturubo    修理で間に合わないかもと仰ってましたが、なんとか間に合ったみたいです。

 

 
コークさんのE34 530i               出た〜 どこまでコーラ好きやねん。(~o~;

 

  
スーパーのぶりんさんのE34 525i        KEN46さんのE46 320i              けろよんさんのE34 540i
なんと32万km突破だそうな。凄い!

 

 
sam1号さんの525i改                一見ノーマルのM50エンジン、でもその中身は。。。ひ・み・つ

 

  
直さん@E39さんのE39 525i           SammyさんのE34 540i              小僧のALPINA B11 3.5

 

ここで、スーパーのぶりんさんがお帰りになるとのことで、少しお引き留めして記念撮影をすることにした。


リモコン操作で写そうとしたがうまくいかず。

試すこと数回、なんとか撮影に成功した。


その画像は最後に紹介します。


スーパーのぶりんさん。

撮影が終わるとすぐに帰って行かれました。


今度は吹田でお会いしましょう。(* ̄0 ̄)ノ~~


続いてandy_m.kさんもお帰りになりました。


また次の機会に。(* ̄0 ̄)ノ~~


時間は13時半、まだまだオフは続きます。


これは、Sammyさん、早速メンテ開始です。


何をしてるんでしょうか?


んん? ドリルで穴開け中。


お約束のトランクに食われるの図。。。。( ̄Д ̄)爆爆


このウーハーを付けるためにリアシートの真ん中の鉄板を抜いています。


こっちではjohnnyさんがエアコンのフィルターを交換中です。

そろそろ、オフミも終盤が近づいてきました。


日陰も反対側へ移ってそれに伴い皆も移動しています。


ここで、KAZE36さんのお帰りです。


また、吹田で(* ̄0 ̄)ノ~~

 
続いて、sam1号さんもここでお帰りになりました。  またどこかで会いましょう。(* ̄0 ̄)ノ~~

 


あ〜た、人の車でなにしてはるの?( ̄∇ ̄;


そんなことしてるから、頭のてっぺんが。。。。


遅れてきたSammyさんはまだメンテネタがあります。


点火プラグの交換。


暑さでまいっていたKEN46さんもお帰りに〜。


お疲れさまでした。(* ̄0 ̄)ノ~~


木陰でくつろぐ方々。 でも、ジャッキーは元気です。(笑)

 


こちらでは怪しい飲み物で盛り上がってます。


これから長野までお帰りになるともぱぱさん。


気をつけてお帰りくださいね〜(* ̄0 ̄)ノ~~


群馬までお帰りになるめたぼーさん。


居眠りしないように〜(* ̄0 ̄)ノ~~


これは、タケ号で外した運転席シートはリアで逆さまになっています。(笑)


お疲れモードの皆さん。


ここでもワイパーを直しているchachaさん。


前の様子はイチゴオフをご覧ください。


手伝い疲れのお二人。


お疲れさまでした。(^o^;


立つ鳥跡を濁さず。


空き缶やペットボトルを片付けます。

16時ごろようやくお開きの時間になりました。 ごあいさつしながらお見送りします。

  
boven7さん、お疲れ〜(* ̄0 ̄)ノ~~          chachaさん、タケさん、johnnyさん、気をつけてお帰りください。(* ̄0 ̄)ノ~~

  
Sammyさん、またね〜 (* ̄0 ̄)ノ~~         ku_maさん、またどこかで。(* ̄0 ̄)ノ~~

  
ヒロさん、bashihideさん、コークさん、道中気をつけて。(* ̄0 ̄)ノ~~    Mゴローさん、あっもうあんなところに。。。

  
TINAさん、お疲れ様〜 (* ̄0 ̄)ノ~~         アクアマリンさん、FJTさん、またね〜(* ̄0 ̄)ノ~~

  
Fanaticさん、飲みすぎないように〜(* ̄0 ̄)ノ~~  けろよんさん、お達者で〜〜(* ̄0 ̄)ノ~~

                       
結局最後までお付き合いくださった直さん、ありがとうございました。(* ̄0 ̄)ノ~~

この時点で残っているのは、アルタァさん、ポンちゃん、つばめさん、小僧です。


携帯でやり取りしして、やっと到着した人が。。。

早くから来てたのに場所が分からず合流できなかったakiさん。


あと10分早かったらね〜(;~o~A


つばめさんは、スパーランドで遊んでいるご家族をお迎えに行かれました。


(* ̄0 ̄)ノ~~


そして、幹事のアルタァさんもお帰りになられました。


幹事、お疲れさまでした。(* ̄0 ̄)ノ~~


ポツンと1台のこったB11。


一番最後で、皆さんをお見送り出来ました。



さて、帰りますか〜


湾岸、東名阪と順調に流れ。


新名神、名神、京滋バイパス経由で帰ります。



さほど混むこともなく帰れました。

最後に、記念の集合写真を載せておきます。


(マウスオーバー効果あり)

カーソルを当てると皆さんが弾けます。



記念ですから目線は無しにしています。

ご了承ください。m(_ _)m




太陽を計算に入れなかったので明るさが違ってしまった。残念。(> <)

去年と同じく、とても暑い1日となりました。しかし、前泊したおかげで最後まで元気にとても楽しい1日が過ごせました。

幹事のアルタァさん、企画立案お疲れ様でした。 ご参加いただいた皆さんお疲れさまでした、そしてありがとうございました。

最近もお会いした方、久しぶりにお会いした方、初めてお会いした方、またどこかのオフでお会いしましょう。m(_ _)m 

(ここに掲載しております画像の一部は、コークさんより御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system