2011年10月8日 「チロルの森・2011」前夜祭


明日は長野で、タケさん主催のBMW旧車オフが開催されます。いつものことですが前泊で乗り込みます。

ただ今回は人数が少ないので、ジャークさんのお宅へお邪魔して前夜祭をすることにした。

序でに軽くメンテもさせて頂くことになった。今回もといさんと2人旅です。(笑)




6時に待ち合わせなので早くに出発です。

まだ外は真っ暗。


出発時間:4時23分。


出発時の走行距離:135105km。


何時も通り姫路バイパスから。


播但有料道路へ。


山陽自動車道へ。


中国自動車道へ。


そして、名神高速道へ。


まもなく、待ち合わせ場所です。

時間もピッタリ。

しか〜し、といさんから電話が・・・・ 「また、行き過ぎてもた〜」、「今大津やねん」・・・・またかよ。( ̄▽ ̄;


仕方なく桂川通過〜。


トイレに行きたかったのに。(−−;


大津の次の草津で落ち合いました。

ここで、今回の行程を紹介しておきます。A地点:自宅、B地点:ジャークさん宅。


移動距離:515km。

移動時間:7時間6分。


トイレ(う○こ)を済ませて出発です。


といさんは何時も後ろから着いて来ます。


特に渋滞も無く順調に進む。


尾張一宮のガスタンクを通過。


ようやく、中央道の分岐点だ。


7時34分、ここまで順調に来ています。


初めての中央道です。


カーブや坂が多くて走ってても退屈しません。


といさんは相変わらず付かず離れず。


土岐JCT通過。


おっと、ここでといさんが前に出た〜。(笑)


と思ったらここで休憩です。


序でに、軽めの朝ごはんをいただきます。

ここからは車を交換してのドライブです。


自分のとは違って軽いです。


乗っていてあまり違和感はありません。

でも、マフラーが五月蝿い。2300〜2400rpmで中間太鼓が唸っています。(@@;


皆さんによく言われます、B11の前は走りたくないと。


その意味が分かった気がします。(笑)


アルピナのフロントスポイラーが迫力を醸し出しています。


ここで撮影の為前に出て頂きました。(^o^)



自分の車が走ってるのはそうそう撮れないですからね〜。


幅が広いので後ろ姿にも迫力があります。


やっぱ良いですな〜。(^m^)


そして、最後の休憩です。

試乗の感想をお互いにウダウダ。


ここで少し打ち合わせ。
「ちょっと早いけどどうする?」、「早めに高速降りて下道で行く?」など。


カーブや坂道が無くなって走り易くなって来た。


岡谷JCT、中央道の折れ曲がりの所。

ここを長野道へいくと、明日の開催地「チロルの森」があります。


有名な諏訪湖。


諏訪湖SA通過。


双葉JCT通過。


打ち合わせ通り甲府昭和ICで降りる。


20号線を甲府市街方面へ。


まだ20号線を進む。


ナビの指示通りに、ここで左折。


140号線から西関東連絡道路(バイパス)に乗る。


西関東連絡道路(甲府山梨道路)。

はじめにトンネルをくぐると、山間に綺麗に整備された道路が現れる。


ほぼ真っ直ぐで走りやすい道路だ。

ただ今現在、全ては繋がっていない。


バイパスが終わると山梨市の市街地。


ここがJR山梨市駅。


駅を過ぎて少し行くと、ありました。

住宅街に似つかわしくない佇まい。(^o^;


4時23分に出発して、11時13分に着きました。

トータル6時間50分のドライブでした。


ほぼ、予定通りです。(^o^)b


こちらが入口です。


到着が早かったんですが、事前の連絡で、

用事を早く済ませて帰ってきてくださいました。


ガレージへのエントランスはレンガ敷き。

その他は芝生。

理想のガレージがここにありました。


目印の椰子の木が1本。


こちらが住居で、ログハウスになっています。


手前はウッドデッキですが車4台分はあります。


こちらがガレージ。

2台分の広さで、メンテするには申し分ない広さです。


しかし、ガラクタが・・・・(笑)


こちらが玄関。


ログハウスの外観にマッチしています。


玄関を入って上を見上げると。。。

しっ、鹿?(^o^;

ドラマの金持ちの家でしか見たことがありません。


玄関を入るとすぐリビング。

上は吹き抜けになっています。


奥がキッチンカウンター。


こちらは隣の「趣味の部屋」らしいです。

釣り道具や車の部品で一杯です。


上を見上げると天窓があり、電気なしでも十分な明るさ。


2階へ上がったところ。


梁の上にあるのは間接照明。


玄関はこんな感じ。


床は石板なので冬は寒いらしい。

「ジャークさんが何か飲む?」と言ってくださったので、すかさず泡で・・・(~o~;


といさんがおつまみにと、お土産で持ってきたお菓子を出してくださいました。


「大阪の恋人」って、思いっきりパクリやん。( ̄▽ ̄;

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


といさんと2人で。


キッチンから玄関を見るとこうなっています。

さて、この辺でガレージを拝見しましょう。(^o^)b


正面。

バスケットゴールがお洒落です。


中は、お仕事関係で秘密なので撮影は控えます。


裏側。

窓が少なく小さいので中はちょっと暗いですね。

そうこうしていると、chachaさんの到着です。


当然車はM5ではなく、タケ2号です。(笑)


540からの剥ぎ取り品を沢山持参してます。


お昼を過ぎてますので、昼ごはんを食べに行くことに。


タケ2号でジャークさん運転です。


「何がいい?」って聞かれたので、「あっさりで」とお願いしました。

すると「名物のほうとうを食べに行きますか?」って言われたので、「ハイそれで」。

で、来たのがこちら、美味しくていつも並んでいるらしい。

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


早速。

ジャークさんは運転なのでお冷で。


甲府B級グルメの「鳥もつ煮」。


ビールのおつまみにもってこい。


BM話に華が咲きます。


これが「ほうとう」。


いろんな種類があったが、普通のを注文した。


きし麺よりも幅が広く分厚い。

そして、もちもちの食感。


具材も大きくて多いのでおなかいっぱいになった。


こんな感じで作っています。


たしか、釜飯もこんな感じやな〜。

食べ終わったらジャーク亭に帰って、メンテの時間です。


ガレージのシャッターを閉めるとこんな感じで、外観と一体感があります。


まずは、といさんのメンテ。

最近入手された18インチのホイールだが、付けると車高調に当たるらしい。


これが持参したホイール。

3mmのスペーサー無しで付けてみたが、ジャッキアップ時は隙間があり降ろすと当たる。


そこで、タケ2号に付いていた3mmのスペーサーを付けて確認。


すると画像のような隙間を確保、ジャッキを降ろしても大丈夫。(^o^)b

外側もフェンダーと干渉していない。


3mmのスペーサーでいけることが確認できて良かったね。


次は、リアフェンダー内カバーの交換。


綺麗に割れていた。


ジャークさんはドアエッジモールの交換中。


かなりヘタっていてドアを閉めると、国産みたいな音がしていた。

ひと通りメンテが終わったので、明日のために洗車をしましょう。


みんな揃って洗車タ〜イム。(^o^)


綺麗になりました。


来た時から気になっていた、HONDA ape。


しばらくエンジンを掛けていないそうで、といさんが試乗することに。


この奥にRSが隠れています。щ( ̄▽ ̄щ) クレェ〜!


なんでしょう、妙に似合ってます。(笑)


夕方になったので温泉に長旅の疲れを取りに行きます。

住宅街の中で、地元でないと分からない所にあります。


入浴料600円。


もちろん、ジャークさん運転です。


夕食の材料の買い出しはここで。


沢山買いました。あっ、もちろん泡も。(^o^;


事前に何を作るか決めていたので直に終了。


トランクにも積み込み。

帰ってから、寝床の準備係と食事の準備係に分かれて作業に取り掛かります。

準備が整ったので、今日のメインイベント「前夜祭」の開催です。


今日の為にジャークさんが用意したホットプレート。


といさんがお好み焼きを焼いてくださいます。

まずは、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


4人で乾杯します。


最初に、ビールのおつまみを焼きます。(爆)
(ソーセージと山芋)


この時、台所でといさんが生地を作っています。


つまみを一旦下ろして、富士宮焼きそばを焼きます。


最初は半生でパサパサだからどうなるかことかと思った。
でも、水を入れて蒸焼きしたらちゃんと焼きそばになった。


ソースを入れますが、お好み焼きソースと焼きそばソースを混ぜて仕上げます。

生地の材料は、日清のお好み焼き粉、キャベツ、ネギ、イカ、桜エビ、天かす。

日清のお好み焼き粉には粉自体に山芋が入っていますが、摩り下ろして増量しておきます。

それと、1枚当たり半個分の卵を溶いて入れよくかき混ぜます。 ←少し固めに。

よく温めたホットプレートにのせ、約10cm程度の丸にします。 ←ここポイントです。

その上に焼きそば、豚バラ、おもち(サトウの切りもちのスライス)をのせます。 ←ここポイントです。


生地が出来たら順番に焼いていきます。


生地が焼けたらひっくり返します。


表面をカリッと、中はしっとりが目安です。

ここでよく焼くと焼きそばが焦げてパリパリ感が出ます。


焼けるまでの間に次のつまみを焼きます。(爆)
(砂肝と軟骨)


みんなで楽しくウダウダしながら楽しいひと時です。


焼けたら最後に卵を落とし、黄身を潰してその上にお好み焼きをのせます。


もう一度ひっくり返して出来上がりです。


見た目よりもボリュウムが有って、とても美味しいです。(#^o^#)


先ほどのポイントの小さめに作ることで、食べ終わるまで冷めにくい。

小さいので次が食べたくなる。


お腹がいっぱいになってウダウダしていると最後のお一人が到着。


もうお分かりですね。


いつもにこやかSammyさんです。(^o^;


仕事が終わってから来てくださいました。

ここでもう一回、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


あら、なぜか4人?


てか、私はジュース。


chachaさんが最初に撃沈。(^o^;


しばらくして、お開きに。

大勢でワイワイも楽しいですが、少人数でこじんまりも良いもんです。とても、楽しい前夜祭でした。

明日も天気はよさそうな感じです。楽しみです、おやすみなさい。( _ _)zzzzZZZZ


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system