2011年12月3日 残念な大人の忘年会


今日は関東で残念な大人の忘年会があります。いままで色んな形でお誘いを頂いていたが都合がつかずに涙を呑んでいた。(笑)

たまたま都合がついて参加出来ることになった。他にも色々と計画して万全の準備が整った。

普通なら忘年会ごときに、500km離れたところに車で往復する人はいないと思う。でも行くからには思い出に残る形にしたいと思った。

忘年会は夕方からなので、それまではとある所でプチオフ。帰りはとある所でオフミをする計画で各方面にご協力を頂いた。




今日は向こうで少し時間が取りたいので早めに出発です。

到着予定は、10時ごろです。


出発時距離、138411km。

さて、今回は何キロ走るでしょうか。


まずはいつもの姫路バイパス。


うちのナビはこのバイパスを通らせてくれません。

バイパスの下に居るのにこの表示です。

行き過ぎてUターンさせようとしてます。(爆)


でも、乗ってしまうとちゃんとリルートします。

播但有料道路へ。


山陽自動車道へ。


中国自動車道へ。


そして、名神高速道へ。


京都辺りで夜が明けてきた。


特に渋滞も無く新名神へ。


山間なので霧が出て辺りは真っ白。

ここで、今回の行程を紹介しておきます。A地点:自宅、B地点:いこいの村 あしがら、矢印地点:寄り道場所。


移動距離:526km。

移動時間:6時間59分。
(Googleマップ調べ)


新名神から東名阪へ。


最初の休憩を取ります。


丁度、2時間の運転。


御在所PAでにて一休み。


東名阪から伊勢湾岸道へ。


時間も早いのでガラガラです。


お馴染み湾岸長島PAを通過。


おっ、新記録。

長島まで2時間半。(^o^)b


ちゃんとナビにも出ています。(笑)


今回はボンネットダクトを塞いでの長距離運転です。

各数値をチェックしながら進みます。


今の所、特に問題なし。


湾岸道もそろそろ終わり。


ここから東名高速。


まだ、8時ですが目的地まで58km。


あっという間に出口。


着いちゃいました。(~o~;


はい、おなじみのDOPさんの工房です。


5時に出発したので、3時間間44分です。


4時間切っちゃいました。(~o~;


以前とは車が入れ替わってます。


E34が2台、E31が3台。


左はM5の2号機、まだ製作途中です。


右は実働の850。


20inホイールの850。

他にもシルバーの850も。


で、DOP号はと言うと、ガレージの中に鎮座しております。


ガレージの中を片付けて、ようやくガレージ本来の姿になりました。(笑)


中にはちゃんとウダウダセットも。


これで寒さに震えることなくウダウダ出来ます。(爆)


9時半ごろ、デガワさん登場。

わざわざ、迎撃にいらしてくださいました。


逆方向なのにすみません。m(_ _)m


お久しぶりのデガワ号。


更なる進化を遂げるべく妄想中だそうです。

お昼ごろまでウダウダして、お昼ご飯を食べに行きます。(ウダウダの内容は秘密です。)

   
お馴染み松乃木飯店。                  白胡麻坦々麺(普通)を頂きました。

 


戻ってからもしばしウダウダ。


DOPさんは、地元の旧友との忘年会の為、こちらの忘年会は欠席です。残念。(>。<)


DOPさんにお別れをして出発です。


富士から先は通ったことが無いので、デガワ号に先導してもらいます。


袋井インターから一路東京方面へ。


着かず離れず一定の距離で着いていきます。


新東名高速道路は、来年の夏に一部開通するみたいです。


御殿場〜三ケ日間。


ここは、清水JCT。


現東名と新東名を繋ぐライン2箇所のうちの一つ。


新東名はかなり離れているので見えません。


1時間運転で休憩です。


リーフが充電中でした。


インフラの整備が着々と。(^o^)b


さて、ここからは未踏の地。


ここを越えるのは初めてです。


急にペースが・・・


と思ったら、パトカー。後ろのヴィッツが御用。


このあと、携帯に着信。モシモシ( ̄▽ ̄[]ゝ


誰かと思えば、この方。


偶然に沼津へ来ていたそうで、mixiの呟きを見て連絡くださいました。

ここ、駒門PAで落ち会ってプチオフです。


いや〜、こんな偶然あるんですね。


ここ最近、毎月会っていますよね。(爆)


しかし、いつもパワフルなこぉ〜さんです。(^o^)b

余談ですが、ここ駒門PAでは新東名の高架橋が併走していて良く見れます。


記念にパノラマで撮ってみました。ちなみにここではパトカーがよく張ってるそうです。


名残惜しいですが出発です。


我々の降りる大井松田ICまでランデブー。


前を行くこぉ〜号を抜き去る。


だから〜近いってば、こぉ〜さん。(−−;


すぐに大井松田IC。


ここでお別れです。ヽ(o^ー゜)バイバイ


ここから先は、ナビのある私が先導します。


いや〜ナビが無ければ辿り着くのが難しい所です。( ̄▽ ̄;


ちょっと早かったかな。


でも、すでに数名の方が到着されています。


今回お世話になるお宿。「いこいの村 あしがら」(^o^)b

到着されていたのは、幹事のTSMOさん、kushiさん御夫妻、ミッチョさん御夫妻、OMEGAさん、ドイさん、織田さん、みやちゃん。

その他の方は、私とデガワさんが着いてしばらくしてからゾロゾロといらっしゃいました。


いつもお茶目な、おいもさん。


カメラを向けるといつもポーズをとってくれます。


宴会前ですが早速、プシュッ!(笑)

後からいらっしゃったのは、mikanさん、岩野さん、おいもさんです。あと一人を残して・・・・・(爆)

 
ここは大部屋で7名が泊まる予定です。宴会の時間までここでウダウダ。


これは、おいもさんのいつぞやのTシャツ。


わざわざ関西まで来て買われた「エーミン」(笑)

他にも「ドザえもん」も。


時間になりましたので宴会場へ向かいます。


ここが会場。


E34様、って。


15名分の宴席。


今回は15名のご参加がありました。


こちらがお食事で〜す。


おお〜豪華〜(^o^)b

後から天婦羅が来ました。


皆さん集まったようです。一人を残して・・・・・ ←しつこい?(~o~;


おいもさんが、「この紙燃えちゃうんじゃないの?」


すると、みんなで「燃えない、燃えない」と説明されてます。(笑)


では、揃いましたので乾杯しましょう〜。


みなさん、グラスを持って〜

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


全体を撮りたかったが、リモコンの電池が無くなっていて使えなかった。(T_T)


仕方なく手持ちでパシャッ!


ビールを呑みながら美味しい料理に舌鼓。

すると、ようやくいらっしゃいました最後のお一人。 そう、この方MASA坊さんです。


すまなさそうに頭を下げるMASA坊さん。


駆けつけ3杯。


ミッチョさんがお酌します。

 
では、改めてかんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

 


食事もほぼ終わり、なぜか玉子掛けご飯を食べるお二人。(笑)


食事が終わってマッタリです。

 
あっ、まだ食べてる人が居ました。         こちらはお話に夢中?

 


皆さん、思い思いに過ごされています。


なぜかラッパを持ち込んでいる、おいもさん。(笑)


鳴らそうとすると、みんなに止められてました。


こちらでは、地震保険、家財保険の話で盛り上がっていました。


どこも一緒ですが大体2時間ですね。


お開きになりました。


部屋に帰って2次会になります。


アイスを食べるお二人。


そお言えば、さっきの階段の下にありましたね。(^o^)


すでに、お布団が敷いてあります。






←あら、すでに寝ている人が・・・・・(笑)

そして、またまたかんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

 
こちらはタイベル親父さんからの差し入れ。 ミッチョさんがタイベル親父さんの所へ寄られて頂いてきたそうです。

タイベル親父さん、美味しい差し入れありがとうございました。m(_ _)m


車の話、家の話、趣味の話と色んな話が聞けました。


あっ、もう一つ内緒の話も。(爆)



このまま、2時まで宴は続きましたとさ。




はっ!しまった、集合写真を撮り忘れた。_| ̄|○

大勢でワイワイと楽しいですね。なぜかオフミではいつもバタバタとしてゆっくりと話す機会が無かったので、とっても楽しい忘年会でした。

お誘いくださった幹事のTAMOさん、MASA坊さん、わざわざ迎えに来てくださったデガワさん、そして暖かく迎え入れてくださった皆さんへ。

本当にありがとうございました。m(_ _)m そしておやすみなさい。( _ _)zzzzZZZZ


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system