2015年6月27日 ロアレインフォースメント


【はじめに】

続けざまにご依頼品です。 決して自分のネタが無いわけではないと言うことだけお伝えしておく。(笑)

今回も雪国からのご依頼で遥か蝦夷のE39乗り、以前にブレンボのキャリパーサポートを依頼頂いたお方だ。( ̄▽ ̄;

E34やE32では余り聞かないロアレインフォースメントなるパーツである。(謎)



【ロアレインフォースメント】


なんでもロアのマフラー部のトンネルを補強するものらしい。


画像はCPMの物でトンネル部分を繋いで補強している。


こちらはレプリカらしいが見本で送って頂いた。


見本を元にして図面化。


雪国と言うことを考慮してステンレスで製作。


形の殆どはレーザー加工機で図面通りに切り出し出来る。


ステンレスで強度があるので少し薄く8mmとした。


そのままだと芸が無いので表面をバフ仕上げし鏡面に。( ̄▽ ̄;


でも、これやると加工がし辛い。(笑)


表面を傷付けないように注しながら追加工。


取り付け孔部の座グリ加工。


カエリを綺麗に取って手を切らないように仕上げる。


この時手が滑って表面に傷が・・・・・(泣)

ま〜ご愛嬌と言うことで。( ̄▽ ̄;


今回の目玉はロゴマーク。


刻印ではなくレーザーにてマーキングしてみた。(笑)


字体はALPINAのデザインにしたが、Yのデザインに悩んだ。(爆)


これにて完成。


最後に表面保護テープを貼る。

当方はショップではないので一般の方のご依頼はお受け出来ません。 ご了承ください。( ̄▽ ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system