2012年4月8日 MT化 その3(ペダルカバー取り付け編)


【はじめに】

今回も下準備だ。譲って頂いたペダル一式。

そのまま付けるのも味気ないので、ちょっと気になっていたペダルカバーを付けることにした。

どうせならとオークションでアルピナロゴの入っているカバーをチョイスした。(笑)



【ペダルカバーの取り付け】2011年9月11日作業。


某オークションで入手したペダルカバー。

もちろんA,B,Cの3つだ。


ぱちもんだがALPINAロゴ。(爆)


アクセルは予備のペダルを使って取り付ける。


ペダルに載せて位置を確認する。


位置が決まったら鉛筆で穴位置をケガく。


この位置に穴を明ける。


位置がずれないようにポンチを打っておく。


ドリルで穴を明ける。


続いてブレーキとクラッチペダル。


純正のゴムカバーを外す。


アクセルと違って鉄製である。


ペダルに載せて位置を見る。


決まったら穴位置をケガく。


丁度溝の位置になった。


ずれないようにポンチを打つ。


ドリルで穴を明ける。


これが付属の取り付けネジ。


付けてみると飛び出てるし。(−−;


こう言うのは我慢できない。(爆)


皿ネジを買ってきた。


今度はバッチリである。(笑)


裏からナットでしっかりと締め付ける。


綺麗に取り付けることが出来た。


あとは、取り付けるのを待つばかり。

カバーの間にスペーサーを挟むことによってペダル位置の調整も可能になる。

その4へ続く。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system