2013年9月16日 セミバケの更なるローポジ化


【はじめに】

先日シートを純正電動式からセミバケットに交換してしばらく運転し、それで調整範囲一杯に下げてみた。

しかし、思ったような位置にはならなかった。 元々の電動シートが高すぎたせいだろう。 (;^o^A)

そこで、ベースを作り直すことにした。



【セミバケットシートのローポジ化】


シートの取り出し。


シート下のカラーは取り外し、調整穴も上の段にして2cmほど下がっていた。


運転してみて悪くは無いがもう少し下げたくなった。( ̄▽ ̄;


さらに下げるためにベースの製作。(^o^)b


このベースを付けるためにシートの改造をする。


レカロシートは何故か変な位置に取り付け穴がある。



シートの生地に切り込みを入れる


切った端を中へ巻き込む。


穴を明けて、ナットをかしめる。


これで新たな固定場所が出来た。


ベースの取り付け。


これでベースのセット完了。


前のベースからさらに2cm下がった。


レールをセットしてみる。


下げたことによって当たる所が出てきた。


カバーの一部を外すことによって回避できた。


こちらも下げたことによってレールの一部がシート下と干渉。


少しアールで逃げを作っておいた。


レールの取り付け。


序でに、シートヒーターの配線を短くした。


これでスッキリした。(^o^)b


シートを取り付けて干渉を確認する。


シートベルト取り付けボルトとギリギリだ。( ̄▽ ̄;


こっちも。


シートを前にやろうとしたらいかない。


よく見るとシートの一部がレールに当たってた。( ̄ェ ̄;


下げ過ぎによる弊害だ。(笑)


問題なさそうなのでカットする。


これで、問題なく前に調整出来るようになった。


これで全ての作業は終了。


フロント側はこれ以上下げられない。


リア側も限界である。


これ以上はシート自体が干渉するので不可能だ。


これで、純正シートより4cm下がったことになる。


これくらいでやっと理想的なポジションになった。

シートが4cmも下がったのでハンドル位置が高くなってしまった。とりあえず応急で1cmほど下げておいた。(笑) 


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