2015年1月1日 リアフェンダーの再加工


【はじめに】

昨年にタイヤを譲って頂き入れ替えた。その時サイドウォールの形状の違いからスペーサーの変更をした。

で、うまく面一になったと思っていたが大きくバウンドすると「ザッ」と言う音がリアから聞こえてきた。

どうやらタイヤとフェンダーが擦れている様な感じだ。 ちょうどタイヤを外す作業が有ったのでついでに調べることにした。



【リアフェンダーとタイヤの接触解消】


取り外したリアタイヤ。


右側。


少し擦れた後がある。


左側。


こちらの方が当たりが大きい?


左フェンダーの確認。


あら〜、綺麗に当たって塗装が剥げてる。( ̄▽ ̄;


しかも、上の方もちょっと擦ってる。


これ以上は耳を折れないし、硬くて出せないし。( ̄ェ ̄;


どうしよう?

そうだ、削ってしまおう。( ̄▽ ̄;


金属部分は塗装。


上の方は、コート剤だからええでしょ。(爆)


右フェンダーも確認。(;^o^A)


こっちは少ないがやはり当たってるな。


こちらも削ってしまおう。(笑)


塗装して完了。

どれ位削ればいいか分からないので、これで様子見。 駄目ならまた削ろう。( ̄▽ ̄;

スペーサーを薄くしろ、と言う突っ込みは聞き入れません。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system