2018年10月13日 燃調コントローラーの取り外し


【はじめに】

エアフロをホットワイヤー化した時に付けた燃調コントローラーだが今は燃調の補正無しでちゃんと動いている。( ̄▽ ̄;

付けた当初から暫くすると始動が不調になっていた。そこで補正量を減らしてみるとちゃんと動く、この繰り返しで最終的には無しになっていた。

なので外してもちゃんと動くのかを確かめてみることにした。(笑)



【燃調コントローラーの取り外し】


A’PEXIの燃調コントローラーAFCneo。


キーを回すとこの画面から始まる。


これが燃調補正画面。


中央の「Correct Off」となって補正が入っていない事を示している。


配線を取り外す。


キボシ端子にしてあるので簡単に外せる。


DMEのをリセットするためにコネクターを外して電源を落とす。


10分ほどしてから接続する。


エンジン始動。

アイドリングで30分ほど学習させる。


始動初期は少しハンチングするものの水温が上がると安定する。

エンジンの吹けも問題ないようである。

さて、これでどうなるかしばらく様子を見てみよう。(笑) 


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system