2014年11月15日 ホイールバランスの狂い


【はじめに】

タイヤを交換してから初めてのオフミで高速走行。 ある速度域になると振動が発生していた。

振動の感じからホイールのバランスが怪しそうだ。 タイヤ交換してから3週間ほどなのだが。(笑)



【ホイールバランスの狂い】


タイヤの交換時、もちろんうちのバランサーでバランス修正。

問題なく、0gとなった。


でも、本当にうちのバランサーは合っているのか?( ̄▽ ̄;


ってことで、いつもお世話になっているテクノワークスヤザワさんへ。


ホフマン社製の高機能タイプのバランサーである。


バランサーをお借りしたいとお願いすると快諾して頂いた。

少し使用方法を聞いて、早速測定。

ずると、4本とも狂っていた。4本中3本は25gほどだった。

その場で修正して0gとなった。


問題はうちのバランサーである。


再バランス調整で0gになったホイールをセットしてみる。


バランサーのせいだと思っていたがそうでは無いようだ。( ̄ェ ̄;


見事に0g再現。(笑)

今回の再調整で振動が無くなってくれればいいのだが。( ̄〜 ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system