2009年11月7日 名神吹田SAメンテオフ


11月7日に大阪の吹田にてDDさん主催のメンテオフが開催されましたので、参加させて頂きました。



いつもは10時開からなんですが、皆さん昼ごろからの参加だそうなのでゆっくり目に出発しました。


今回は渋滞も無く順調に到着〜


すると、すでにといさんが。(^o^;


小僧の10分ほど前に着いたようです。


まだ、2台でさみし〜(~.~)

それから20分ほどしてKEN46さん、それから更に10分ほどしてDDさんのご到着です。

   
KEN46号                          DD号

 

そろそろ皆さんも集まってきていますのでメンテの準備をします。


今回のメンテネタは。。。。

小僧は特になし。
(あったけどもすでに終了しました。)内緒(^φ^)





聞いているのは、
とい号のフロントアッパーマウントのピロ化とリアのハブ調整。


段取りを確認いるとboven7さんのご登場です。


この、ピロアッパーに関しては経験者なので心強いです。


役者が揃いましたので作業に取り掛かります。


スロープに乗り上げ、ジャッキアップします。


やはり、このジャッキの方が安心して作業が出来ます。
(事前にご連絡いただければ持参します。)

 
ノーマルのアッパーマウントが凄いことになっていました。(笑)

 
ピロアッパー               黄金の車高調

そのころ、DDさんはと言うと木陰でゴソゴソなさっていました。。。。

   
前回のメンテオフで取り換えされていた光軸モーターを分解されていました。不良の原因究明だそうです。

 

それから、アクアマリンさんとfanaticさんがいらっしゃいました。

   
アクアマリン号                       fanatic号



こちらは、アクアマリンさん。


今日は珍しく車ネタではなく、シューズを染Qするんだとか。(笑)

fanaticさんはと言うと。。。。


バ、バンパーが外れています。


ヘッドライトウォッシャーノズルの交換をされていました。

といさんのメンテも終わり、「今日はやりたい事があんのよ〜」と、ご自分のネタを始められたぼーさん。

   
フロントグリルのメッシュの再製作だとか。そういえばかな〜り前からトランクに自転車の籠が積んでありました。(笑)


それからまもなく、つばめさんとピカード大佐さんとぼんびーさんがご到着〜。

   
つばめさんは午前中お仕事でした。           ピカード大佐さんはレインセンサーの取り付けです。

 


初めてお会いした、ぼんびーさん。



フルノーマルで乗っておられます。
皆さんメンテが一段落したので木陰でウダウダとご休憩中です。


左から、
KEN46さん、fanaticさん、アクアマリンさん、DDさん、つばめさん。

最後にご登場は直さんとhiromiさん。



今回のメンテオフの参加台数は〜。


11台でした。(^o^)b


まだまだメンテとウダウダが続きます。


んん? なにやら奥のほうで今回唯一のE39の2台が作業をされています。



逝ってみましょう〜


ピカード大佐さんは、レインセンサーの取り付け予定でしたが、セキュリティーやナビの配線を整理しないとつけられないとのことで、奮闘中です。



後で聞いた話によると、帰りになにやらアクシデントに見舞われたご様子、大丈夫だったんでしょうか?

こちらはアクアマリンさん、日陰を求めてウロウロなさっていました。


日陰を見つけてトランクの荷物を取り出したとたん日陰が移動してしまい、「あ〜〜〜」と、うなっておられました。

こちらは、fanatic号、次のネタに取り掛かっておられました。

   
OBC用のウインカーレバーに取替えをされていました。

でも配線が短くて取り付けできないとか。。。。


DDさんが配線を延長なさっています。


さすが、電気オタクの神様。


つばめさんはどんなネタかと見てみると、モールのバフがけをされています。

確か前回はボンネットだったような。。。(~o~;



ホイールが気になったので1本だけ
魔法の洗剤で綺麗にしてあげました。(笑)

みなさん、お昼ごはんも食べずに黙々とメンテ中。 


んん? あれ?

終わったはずのとい号がまたジャッキアップされています。

どうしたんでしょうか?(;^o^A

試運転をしたところ左前からコトコトと異音がしたそうで、その原因を確認されていました。

原因は、ショックをストラットに固定しているネジが緩んで、ショックが上下に遊んでいたんだとか。確認不足ですね〜


この時点で、3時前です。


つばめさんが、ぼんびー号のモールまで磨きだしてます。


ここ最近、磨きにこっておられます。


 


みなさん、お疲れ様でした〜

時間は3時半、小僧は次の約束のため早退いたしました。

天気も良く、少し暑いくらいの1日でしたが楽しいメンテオフでした。

そういえば。。。皆さんは何時ごろまでいらっしゃたんでしょかね〜(^o^)b


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system