2010年5月3日 東京弾丸ツアー2


東京弾丸ツアーの2日目です。

今日は東京観光です。昨日もお世話になった、Sammyさんとこぉ〜さんのお二人の案内で名所を巡ります。



まずは、浅草に行くことにしました。浅草はこぉ〜さんの家から歩いて20分ほどです


11時ごろにホテルまで迎えに来ていただきました。


で、一旦車を置いて浅草まで歩いていきます。

ちなみに、池袋のホテルからこぉ〜さんの家までは車で30分ほどです。(Googleマップ調べ)


ここは、こぉ〜さんが借りられている駐車場です。

元々は時間貸しだったみたいです。

浅草からは少し距離があって客が来なかったので月極になったそうです。


月々3諭吉ですが、屋根つきしかもセキュリティーも万全で、申し分無しです。(^o^)b


天気も良く歩いて散策するにはもってこいです。

途中、こんなお店を教えていただきました。ふぐ料理の「三浦屋」さん。

    
昔Sammyさんが料理の修行なさっていたお店です。 店先の豪華な屋台が目印です。

 


浅草の劇場通り。歩行者天国になっています。


角には浅草新劇場があります。


お隣の浅草名画座ではこんな映画が。(^o^)v


白木の鞘がまたひと暴れ!唄うぜあの唄、吠えるぜ唐獅子!

「昭和残侠伝 唐獅子牡丹」 高倉健主演


義理と人情を〜 秤にかけりゃ〜♪(*´○`)♀~♪


丁度、お昼になったので、どっかで食事をしましょうってことで、探しながら歩きます。

Sammyさんがいい所あるよ、って言うので探します。でも、「どこだっけかな〜」って。ヾ( ̄▽ ̄ ) オイオイ


見つけたのがここ、有名な洋食屋さん「ヨシカミ」。


順番待ちで結構並んでました。だいたい30分待ちです。


Sammyさんが見てくてるそうなので、こぉ〜さんとぶらぶらしにいきます。


伝法院通りに浅草公会堂があります。


更にそこから仲見世通りに出るとすごい人だかりでまともに進めません。


雷門まで行くと時間までに戻って来れません。

仕方が無いので途中で脇道に出てヨシカミに戻ることにします。


こういうところには人力車が似合います。

少し早かったですが、無事に戻ってきました。10分ほど待ってお店の中へ。


色んな有名人の方が来られてます。

萩本欽一さん
ミッキー吉野さん
細野晴臣さん
中村獅童さん
などなど

店中沢山の色紙がはってありました。

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ  ←ちょっと小さく。


ビールとオムライスを注文しました。


なにせ一杯のお客さんであまり長居できません。(~o~;


飲み足りない一行は次のお店へ。



先ほどは見れなかった雷門を外から見ます。

ここも人で一杯です。


で、来たのはここ。「神谷バー」



 生ビールと電気ブラン。

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ  ←今回は大きく。


ここも沢山の人で座るまで15分ぐらい待ちました。


電気ブランの不味いこと。(> <)


神谷バーで小1時間ほどウダウダしてから次の場所に行きます。


途中、建設中のスカイツリーを見ました。

これで半分か〜、しかも東京タワーを超えてるし。(~o~;

そのまえに、こぉ〜さんが車に家の鍵を置いてきたので取りにいきます。

   
あれ?車の向きが変わってる。             ここがこぉ〜さんのご自宅です。

 

次の場所は、オタクの聖地「アキバ」です。


つくばエクスプレスに乗って秋葉原へ。


やってきました秋葉原電気街。


・・・・・・・。


ちょっと小腹が空いたので、このお店で。


Sammyさんお勧めのドルネサンドに舌鼓。

   
あきばお〜があったり。          こんなトランザムが止まってたり。

 

とあるビルの地階のパソコンショップで見つけた面白そうなパソコン。 Sammyさん「いいな〜これ」、小僧「車に付ければ〜」


Sammyさん、買ってます。(笑)


ここが、かの有名な「AKB48劇場」です。

      
GT−Rが〜<(゚O゚;)>             東方缶々娘?なんでしょうか?      これもか。(o_ _)oバタッ

 

そろそろ、つぎの場所、地下鉄に乗って日本橋へ。


日本橋の駅を出るとき、偶然にもB11出口でした。(嬉)


テレビなんかでよく見るところ。


橋の上には首都高が走っています。


日本橋三越本館本店


昨日お世話になったchachaさんが今日はお仕事でこちらにおられます。

仕事が終わり次第合流して夜の観光に行く計画です。



少し時間が早かったので向かいのスタバで待ちます。


最初は外にいましたが、だんだん寒くなってきて中に入りました。(~o~;

6時に着いて、8時前に合流しました。ここから首都高に乗ってお台場を目指します。

着きました。

   

綺麗ですが、おっさん4人で来るところではないな。( ̄〜 ̄;)


夜景の見える場所で食事にします。


みなさんガッツリ食べてます。


おっさん3人と夜景。


似合わね〜(-"-)


フジテレビだ〜

フジテレビ前を回って夜景の見える場所、シンボルプロムナード「海の向かう広場」へ。

   
買ったばかりのピンクのカメラでフジテレビを撮るこぉ〜さん。

 

   
レインボーブリッジと東京タワー。     自由の女神。

 


レインボーブリッジと東京タワーと自由の女神のスリーショット。(^o^)b

次の場所へ移動します。首都高速から湾岸線にのってアクアラインへ向かいます。


東京湾アクアライン方面。

アクアラインの海底トンネル9Kmの直線でふわわな世界・・・・

   

chachaさんがポツリ、おっさん4人は重い〜(~ ~;


海ほたるに到着〜。


ここから千葉方面は海上になっている。

海ほたる内をぶらぶらします。

  

風が強くて無茶苦茶寒かった〜(~o~;。

 


アクアラインを掘った削岩機のカッターの刃が展示してありました。

   
展望デッキのライトアップ。         お世話になったchacha号。

 

そろそろいい時間なのでお開きにします。帰りは横浜経由で池袋に戻ります。


途中ここでトイレ休憩をします。


オフミの開催地で有名な大黒PA。


この日も色んな車が集まっていました。

首都高を通って流れる景色を楽しみます。

    
横浜マリンタワー。
            レインボーブリッジ。            東京タワー。(この画を撮った1分後に消灯しました。)

近い順に送ってお別れです。


ここで、こぉ〜さんとお別れです。


ありがとね〜。(^o^)/

ホテルに帰る途中で、こんな看板を見つけました。ヽ( ̄m ̄*)ノププッ


兄貴〜どぉっすか?(爆笑)


そして、ホテルまで送っていただきました。


chachaさん、Sammyさん、ありがとね。(^o^)/


また、1時だよ。(~o~;


部屋に入って万歩計を見たら19000歩になってました。

さすがに2日目は疲れました。ほとんど歩き疲れだけどね。でもとても楽しい思い出が出来ました。

chachaさん、Sammyさん、こぉ〜さん、この2日間+α本当にお世話になりました。そして有難うございました。m(_ _)m

明日の帰省編につづく・・・(^ ^)/


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system