2011年2月11日 袋井アライメントオフ


今日から浜松へ仕事で出張です。本来ならお昼過ぎに家を出て新幹線で移動、ホテルに着けばいいのだけど、ちょうどこの日は祝日でお休み。

また、帰りの日は日曜日でお休み。こんな絶好のタイミングは二度とないだろう。

どうせならと、浜松のお隣の袋井にお住まいのDOPさんにオフしませんかと連絡をしてみた。

すると関東のお仲間にも声を掛けていただいて、袋井オフをすることになった。当然車で行くことにした。




前日からの雪の予報。 日ごろの行いが悪いのか?(T_T)


前日の夕方にはもう降り始めていた。 行けるのか?


5時半に起きてみると路面には雪は積もっていなかった。


雪がチラつく中出発です。


まだ辺りは暗く、車も少ないので順調に走る。


姫路バイパスから播但道へ。


播但道から山陽自動車道へ。


相変わらず雪は降っています。


だんだんと辺りが明るくなってきた。


辺りが明るくなるにつれて景色にビックリ。


途中PAでしばし休憩。


中国自動車道に入っても雪。


目の前には真っ白な山が。。。。


出発から1時間、雪なのにいつもより早く名神高速に乗れた。


名神では少し車が増えたが順調に進む。


新名神に入ると雪が多くなってきた。


新名神の山の中。


さすがにゆっくりペースです。


亀山JCでは雪も少なくなってきた。


湾岸道に入っても雪は降ってます。


長島スパーランド、雪で白くてよく見えません。


渋滞かと思ったら、前で塩カル撒いてました。


東名に入ってしばらくは雪。


静岡に入ると雨に変わった。


浜名湖SAで最後の休憩です。


何とか無事に到着。


雪の為、関東組みも遅れて到着です。


でも無事に合流でしました。

メンバーは、DOPさん、MASA坊さん、mikanさん、マカオのヒデさん、イワンさんです。

ちょうどお昼なので「先に食事に行きましょう」ってことで有名なハンバーグを食べに行きます。


げんこつハンバーグの炭焼レストラン「さわやか」。

皆さんここへこられるまでに食事をされてたみたいです。にもかかわらずまた食べるそうです。(笑)

   
私はおにぎりハンバーグ。(笑)             こちらはDOPさんのげんこつハンバーグ。

大きさはあまり変わりません。量で言うと50gほどです。

   
みなさん確かちょっと前に食べてますよね。(~o~;   イワンさんもげんこつ。

 


マカオのヒデさんだけ違うもの食べてます。


しかも、ビールつきで。。。(−−;


皆さん、しっかり完食。


どこへ入ったんでしょうか?(^o^;

さて、今回のオフのテーマでもあるアライメントです。実は皆さんもされる筈だったんですが、予定が変わって私だけになりました。


関東の皆さんも利用されている「柴田車輌」さん。


2週間前に地元で測ったばかりですがあえてお願いしました。


なんせ、経験値が違いますから。


アライメントが終わるまで、こちらでウダウダ。


こちらがアライメントテスター。


これはリフト方式ではなく、ピット方式になっています。

   
完璧にウダウダモードです。               こちらでは測定中。

 


なぜか、かなりのズレがあって修正していただきました。(;~o~A


テスターの個体差でしょうか?


アライメントも終わり、次の場所へ移動します。


関東の皆さんは、このmikan号に乗り合いでいらっしゃいました。

次の場所と言ってもいつもの工房です。 (;^_^A)


私が研磨したローターの交換です。

   
バッチリ。             キャリパーとサポートの間にあるプレートが前に作ったスペーサーです。

 


問題なく装着完了。


ただ、ハンドルがプルプルするとのことでタイヤのバランスを見ます。

   

なぜか普通においてあるタイヤバランサー。 決して車屋さんではありません。(爆)

測定の結果、5gほどの誤差でした。 それよりもタイヤの中でシャリシャリと変な音がしてましたけど。(−−;

 

作業が終わると時間までしばらくウダウダします。


何気にとめてあるE34にはV12が乗っています。


何でも配線と諸々をすれば動かせるらしいです。(笑)


DOPさんから、ミッションの分解用冶具を製作依頼がありました。


現物を見ながら説明をしてもらいました。


出来るだけ早く作りますね〜

さて、辺りも暗くなって、いい時間になりました。

ホテルまで送っていただき、チェックインを済ませ、其処から宴会会場まで移動します。


mikanさん、DOPさんは運転手なので飲めません。(^^;


会場は、やきとりの「扇屋」さんです。


店に入ったのは18時ですよ〜。

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


早速、適当に注文して。


MASA坊さんはいつもポーズを取ってくれます。


しばらくしてshin5さんとその彼女のとめちゃんが到着。


shin5さん、開口一番「あれ、なんでALPYさん?」って。オイオイヽ(−−;


なんやかんやで楽しい時間はあっという間に終わります。


23時です。なんと5時間もやきとりやさんにいました。(~o~;



この後マカオのヒデさんが(ピー)なことを。(爆)


皆さんはこれから東京へ戻られます。


後ろに見えてるお店、実はお昼に食べたハンバーグのお店です。(近爆)


わざわざ私のためにお集まり頂き有難うございました。m(_ _)m


道中お気をつけて〜


私はDOPさんにホテルまで送っていただきました。

翌日は、朝早くから浜松に移動してお仕事です。おやすみなさ〜い。( ̄ー ̄(ー_ー(_ _Zzzzz

さて日にちは変わって、13日です。朝少し仕事の片づけをしてから、DOPさんにご挨拶に行きました。

袋井インターから東名に乗ったところで、携帯に連絡ありました。見るとタケさんです。はて?なんだろうと出てみると。。。。

バスから手を振っているではありませんか。そういえば旅行だって言ってたっけ。まさかこんな偶然があるとは。。(−−;


そんなバスはさっさと抜かして先を急ぎます。


来るときとは打って変わって晴天です。


絶好のドライブ日和です。


今日はスパーランドのジェットコースターも綺麗に見えます。


新名神に入るころには雲行きが怪しくなってきました。


向こうでは雪が降っていそうな空です。


案の定降っていました。


それもしばらく間だけで後は雨も渋滞もなく順調に帰れました。


その後PAで熟睡、帰ったのは4時過ぎでした。

それから、つばめさん主催の牡蠣パーティーに出席してきました。(爆)

まさか雪に見舞われるとは思っても見ませんでした。 でも楽しかったです。 みなさん有難うございました。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system