2012年2月4〜5日 BMW播州、神念会


さて、今年も早2月だ。今日はちょっと遅めの新年会をすることになった。

年始のパワーチェックでは笑いの神様が光臨されて楽しかった、今後もお願いしたいと言うことで、人呼んで神念会。(爆)

忘年会同様に、つばめさんの山の家で行うことになった。もちろん泊まりでの開催である。(笑)

午前中はガレージでこちょこちょと作業をして時間つぶし。




お昼前につばめさんが迎えに来てくださり出発。


残りの参加者を迎えにいきます。


そう、パコイチさんです。


綺麗に洗車してはりました。


パコイチ号に乗せてもらってウダウダしつつ、買出しへ向かいます。


そお言えば、パコイチ号に初めて乗りました。


それぞれの好みにカスタマイズしてあって、面白い。


今回の主役は牡蠣です。


いつものこの店で調達します。


牡蠣鍋用には剥き身。


蒸し牡蠣用に殻付きをチョイス。


殻付き5K。(爆)


そして、他の食材を買いにここへ。


おつまみ各種。


鍋の食材。


いつものこの場所、山の家です。

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


早速にビールで乾杯。


つまみは、サラミ、ポールウインナー、柿の種などなど。


しばらくしてから、蒸し牡蠣を始めます。


くつろぎモードに入る為に生着替え。(笑)


HANAさんからの差し入れの焼酎にご満悦の国吉さん。(;^o^A)


牛乳焼酎らしいです。


ほんのりと牛乳の香りがします。


さて、メインの牡蠣鍋の登場です。


薪ストーブもいい感じで燃えています。


その横には飲み干したビールの缶。(笑)


お酒も牡蠣もたらふく頂いていい気分でウダウダが続きます。


やはり話題は、車のことですね。


忘年会では忘れていましたが、今日は持って来ました。(^o^)b


昭和のメロディー2000曲。


これで深夜も大丈夫。


まだ、こんなに牡蠣が残ってました。


綺麗に平らげました。


もちろんスープは翌朝の雑炊になります。


デザートの焼き芋。


コーヒーで一服。( ̄▽ ̄;


お一人目撃沈。


お二人目。


ほんとに仲の宜しいことで。(笑)

ちょっと寒くて、あまり寝れずに明け方はストーブの番。


さて、翌日の楽しみの牡蠣雑炊です。(^o^)b


これが牡蠣のいい出汁が出て、濃厚です。


ビールがあったら朝から一杯逝ってたとこです。(爆)


後片付けをして引き上げます。


国吉さん、パコイチさんとはつばめさん家で別れました。


その後、つばめさんにガレージまで送っていただきました。

ありがとうございました。m(_ _)m

いや〜実に楽しい新年会でした。年末年始だけでは勿体無いので何かに託けてドンドン開催しましょう。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system