2012年5月12日 ぶらり新東名散歩オフ


MT化が終わって初の遠出。13日に長島でオフがあるので、今日前入りして前夜祭に参加する予定。

前夜祭の前にちょっと寄り道。当初はMT化で大変お世話になったDOPさんのところへご報告に行くつもりでご連絡をした。

すると今日は幸運にも関東のお仲間とのオフがあるとのこと、これは絶好のチャンス!まとめてお仲間にお披露目できるではないか。

出来ればサプライズで登場するのが一番いいかと思い、DOPさんだけに皆さんには内緒で参加しますと連絡しておいた。




最初の待ち合わせは10時なのでこの時間に出発。


実は、携帯を忘れて取りに帰ったので30分無駄にした。(爆)


出発時の積算距離、140837km。


さて、今回は何キロ走るのか?


いつも通りバイパスから。


播但道から山陽道へ。


山陽道から中国道へ。


中国道から名神へ。


名神から新名神へ。


新名神から東名阪そして伊勢湾岸道。


長島PA、明日はここでオフミ。

ここで新東名のルートを紹介しておきます。


4月14日に開通した部分。


三ケ日JCT〜御殿場JCT。


今回は駿河湾沼津SAで待ち合わせです。


伊勢湾岸道から東名に入って三ケ日JCT。


ここから新東名に入ります。


まだ部分開通なのでここが入口。


全線開通すれば、引佐(いなさ)連絡道路になる。


新東名には2箇所の連絡道があり、もう一つは清水連絡道路である。


この連絡道の距離は12.7km。


浜松いなさJCTで新東名方向へ。(^o^)b


ここから西は工事中なので車線が規制されている。


アスファルトも綺麗で走りやすい。


3車線分の広さがあるが2車線にしてある。


トンネル内も明るくて広い。


非常口の看板、でかっ!。(笑)


山側を通っているのでトンネルが多い。


しばらく走っていると3車線になる。


大体10kmくらいの区間。


ほぼ直線でカーブも緩い。


走りやすい=スピードオーバー。


出来るだけ100kmをキープして走る。
(ペラシャの振動のせいでそれ以上出せなかったのは内緒だ。)


すると後ろから見慣れたGが爆音と共に近づいてくる。


そうDOP号である。


30分を無駄にしたお陰で、こんな偶然が。(^o^)b


飛ばす飛ばす、着いて行くのがやっとである。(~o~;


だから〜振動が・・・・・(笑)


ここはもう一つの連絡道路がある清水JCT。


雲が多くて富士山は見えなかった。(−−;


一応慣らし運転なのでミッション油温に注意する。


80度ちょいと言うところで、特に問題なし。


よやく目的の場所。


しかし、待ち合わせは下りなのでUターンする必要がある。


ここ長泉沼津ICでUターン。


料金所を出てすぐにまた入る。(^o^)b


そして名古屋方面へ。


すぐに目的地。


駿河湾沼津SA。


10時をちょっと過ぎていたので皆さん既にいらっしゃってます。


それにしても一杯で止める場所が無い。(−−;


5時に出て30分無駄にして10時過ぎに到着。
無駄を省けは十分5時間で移動可能。


自家全塗装したDOP号。


見る角度によって色が変わります。


そうそう、駐車場の入口で、どっかで見た事のある人が。


こぉ〜さんでした。


これにはさすがにビックリ。本当の偶然でした。

こぉ〜さんも今日の前夜祭に参加されるので早めに出発したそうです。それにしてもこぉ〜さんとは偶然会うことが多いですな。(~o~;

 


皆さんハウスの方から戻ってきて、このサプライズに喜んで頂きました。


しばしウダウダ、そして新ALPY号のお披露目。

ここで、ご参加のメンバーを紹介しておきます。

主催者のMASA坊さん、DOPさん(奥様、お子さん)、mikanさん、おいもさん(彼女)、SAITOさん、デガワさん、ALPYの10名です。

 

このSAからは、駿河湾を一望出来ます。 この日は天気も良くて綺麗に見えていました。

 


そろそろ移動しましすか?の図。


次の清水PAで昼食を取る事に。

このとき12時前。


何時も通り最後尾についてトレイン走行。


皆さん紳士です。


きっちりと制限速度で走ってます。


皆さんを1台ずつ抜きながら撮影します。


んん?3車線になってペースが。(;~o~A


なんとか先頭集団に追いつきました。(笑)


前をG2台に塞がれた。(爆)


やっぱりここも一杯。(;^o^A)


中での食事は諦め車の前で、いちゃつくカップル。(爆)


止めるところがないmikan号。


爆音と共にこんなのが10台ほどご来場。(−−;


早いけどそろそろお開きにしますか。(笑)


なんやかんやで、この時間。


私はここから四日市に移動です。


皆さんは先の新清水JCTでUターンします。


MASA坊号の後に続きます。


新清水JCTでお別れです。


手を振って下さいました。(^o^)/~~~~


帰りもお気をつけて〜。


いや〜カッコええな〜G(^o^)b


飛ばしたい気持ちを抑えつつ一路西へ。

ちょっと寄り道のつもりが倍の距離走ってUターン。でも皆さんにお披露目できてよかったです。(^o^)v

前夜祭へ続く・・・・・


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system