2012年8月12日 ALPY'sガレーヂメンテオフ


さて、今日は久しぶりのメンテオフ。でも最初はメンテの予定ではなかった。

本来はミッションの預かり保管。

お仲間のといさんがM50用ATを入手され、置き場所に困っていたので引き受けたのだ。(もちろんお布施は受領済み、爆)




お盆の渋滞で神戸から3時間掛ったとか。(~o~;


もうお一方、通称「ドラえもん」。(笑)


今日は会社の車で登場。


これの運搬の為でした。


車から降ろして記念写真。

本来ここで予定終了。で、「ここでメンテさせてもらってもいいかな?」

「いやいや、暑いからガレージ使たらええやん」と言う話になり入庫。


ガレージに入るとい号。


先の会社の車はこの人のです。(笑)


メンテ内容は燃ポンの交換。

燃ポンのヒューズを外してます。


トランク内を空けるといさん。


燃ポンの交換が始まる。


作業者はもちろんこの方。(^o^)b


タンク内の燃ポン。


作業は続く。


取り出し完了。(^o^)v


コネクター形状が違っているので付け直し中。


するともうお一方。


つばめさん登場。


燃ポン交換終了。




エンジン始動。

ボッボッボッボッボッボッボッ!なんかおかしい。


「あれ?逆繋いだか?」とぼーさん。(;^o^A)


慌てて繋ぎ直し、しかしエンジン全く掛らず。


「なんや、合ってたやん」とまた元に戻す。

ぶっぶぉ〜ん、やっとまともに掛った。エア噛んでただけだったみたい。


無事に終了。


帰りの渋滞が心配なのでそそくさと退散。


この人たちいっつも慌しいのよね。(−−;


コレクションが増えました。(笑)


でも、ジャトコって大きいのね。(~o~;

いや〜久しぶりに楽しいメンテオフでした。またいつでもお越し下さい。(^o^)/


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system