2012年9月29,30日 AUTUMN TOURING 2012 後編


さて、後編の始まり〜。

いよいよパールロードです。それらしき看板がありましたが汚れていてうまく見えませんでした。

この辺りでは何とか天気ももっていましたが。。。。。(~o~;

では、後半をお楽しみ下さい。




パールロードの入口らしき看板。



シーサイドラインだけあって海岸の傍を通っています。


この看板は良く見えました。(笑)


   
先頭から2台目を走っていたので停めてみんなを先に行かせます。

   
全部を納めるのは難しいですが、数台は撮れました。

   
やはりワインディングでは良い画が撮れますね。


途中の駐車場で停車。


ここからは大村島や鍋釜落が見えます。


我々で一杯になった駐車場。(笑)


数台はみ出ていますけど。(~o~;


さて、目指すは鳥羽展望台


実はすぐ傍でした。


看板があります。ここを右に曲がって山の上。


ここで、E31のナカピンさんと合流です。



良く見るとボンネットを開けた850が。

ん、見えませんか?(笑)

最初はバラバラに停めてましたが、お願いして綺麗に並べ直しました。


シリーズごとに並べてみました。 8、7、6、5、3、P。


今回は白が多かった。


これだけ並べると奥が見えない。


ポルシェ側からも。


この角度なかなかいいと思いません?(^o^)b

ここで、集合写真も撮ることにしました。他では良い場所がなさそうなので。


                     BMWをバックに良い集合写真になりました。

 


終わってから少しして大粒の雨が降ってきた。


慌てて車の中へ避難。(笑)

あっ、良く考えたら展望台に来て、全然展望してなかった。(爆)


11時半、それでは出発です。


昼食の場所へ。


来た方と反対の右へ。


ここで、ルートの紹介。


A地点:パールライン鳥羽展望台。


B地点:地魚三昧まるせい。



距離21.7km 54分。
(Google MAP調べ)




良いツーリングコースなんですが、天気が・・・・


台風が近づいているので白波が立っています。


これからは海岸沿いを離れて山道へ入ります。


徐々に風雨が強くなってきました。


途中で後続車待ち。


パールロード奥志摩ライン。


途中には志摩スペイン村もあります。


パールロードを直進。



パールロードの鵜方入口手前を側道へ。



国道167号線で左折。


直に県道514号線に左折。


ここから安乗岬を目指して進みます。


途中この看板が見えたら左折。





途中目指す「まるせい」の看板で左折。





看板から170m程で到着。


ここが地魚三昧「まるせい」です。


外は雨と強風で大変なことになっています。


早速中へ入って、お目当てのアジを注文。


出て来ましたアジ定食。


他にもあのりふぐの料理もあります。

   
活きのの良いアジをさばいて氷で〆てあるのでめちゃ美味でした。皆さんとても満足。

   
食事が終わると順番に自己紹介をします。

   
幹事補佐のスーパーのぶりんさん。           そして幹事のra-i-raさん。最後に締めの挨拶を。


予定ではこの後もツーリングでしたが、早めに切り上げます。


台風が接近しているのでここで解散となりました。


それぞれに帰路につきます。


ほとんど同じ方向へ帰るので、揃うのを待ちます。

ここで、ルートの紹介。


A地点:まるせい。


B地点:サークルK。


C地点:多気PA。


距離48.2km 1時間44分。
(Google MAP調べ)


さて出発。


海は白波が立って大荒れです。


途中までは来た道を引き返します。


ここまで戻って、右折



直に国道260号線へ右折。





この五差路で国道167号線で伊勢方面へ。


ややこしい国道。(~o~;



鵜方磯部バイパスを直進。


途中に道の駅「伊勢志摩」。

天気が良ければ寄れたのに。




ここまで来るとようやく伊勢道の看板が出てくる。

県道16号線を左折。



山中の16号線をひたすら走る。



途中五箇所湾付近で国道260号線に変わる。


ついてこない方が数名居るみたいなのでここで休憩。(笑)

   
やはり駐車場を占拠する古いBMW。         並んだ8と7。

noriさんだけが違う道へ入って迷子状態。仕方が無いので伊勢道の多気PAで落ち合うことにして先を急ぎます。


ここから県道169号線へ入るため右折。


この169号線はサニーロードと呼ばれています。


サニーロードをひたすら北上。


雨と風が段々と強くなっていく。


途中から県道719号線に。



再び169号線に戻ってこの看板。


伊勢道に到着。


玉城ICから乗り込みます。


すぐの多気PAで最後の休憩。



するとnoriさん着いてました。(笑)


今度はra-i-raさんが来ません。(笑)


しばらくして無事到着。


ここで再び解散の挨拶をして別れます。


さて出発。


前が見えないくらい降ってますのでスローペースです。

ここで、ルートの紹介。


A地点:多気PA。


B地点:ALPY’sガレーヂ。



距離262km 3時間56分。
(Google MAP調べ)

後ほど紹介しますが地図の記号。(a地点:亀山SA、b地点:栗東IC)


ワイパーも最速で動いています。


多気JCT通過。


さすがに車も少ない。


途中の電光掲示板に嫌な表示が。(>_<)


亀山JC−草津田上 雨通行止。


(・ ・。)え?

草津田上って新名神やね。ってことは新名神が通行止め〜ええええええ〜〜〜( ̄◇ ̄;)


あかん!ちょっと考えよう。
亀山SA


考え中、考え中。


┐(´〜`;)┌ 


しゃ〜ない、ここで降りて下道や。


ここからひたすら国道1号線で名神を目指す。


ここで、ハッと我に返る。 あっ、kazuさんたちは? 慌てて電話すると鈴鹿まで行っちゃったみたい。(~o~;

そお言えば途中で抜いたような気がする。その後は全く何も考えずに走っていた。

何とか自力で帰るとのことなので、先を急いだ。(爆)


途中冠水してるところが多々あったがトラックの後ろについて何とか走行。


途中の鈴鹿峠では危ない場面も。(~o~)


危なかった山道も過ぎて街中へ。


ガソリンがやばそうなので給油。


まだ5時半なのにこの暗さ。


やっと栗東の看板が出てきた。ここで右折。



ちょっとの距離でも長く感じる。



栗東ICに到着。


ETCゲート通過。(~o~;


ここでやっと一安心。C= (^。^;)>ホッ


京都辺りまで雨が続いた。


その後は雨もやみ渋滞も無く順調に進んだ。


お陰でこの時間に帰れた。


皆と別れて4時間後のことだった。(爆)


出発時は147142kmだったので、673kmの走行だった。

後日、kazuさんたちは日付が変わってから帰宅されたと話を聞いた。 悪いことをしたな〜と思った。m(_ _)m

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。 今回は生憎の天気でしたが、是非ともリベンジしましょう。(^o^)v


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system