2012年11月11日 第7回 北陸B級グルメツアー2


さて、ツアー2日目、念願の雨の降っていない朝です。(笑)

雨男が居ないからなのか、はたまた晴れ男のお陰かは不明だが嬉しい。

今まで雨のお陰で撮影できなかった皆さんの愛車を撮影することから1日が始まった。




昨夜は早く寝たお陰で5時ごろに目が覚めた。


さすがに早いので、7時まで布団の中で過ごす。



表に出て雨のない朝を満喫する。


もちろん台所ではシェフが朝食を作ってます。


そして、撮影開始。


まずはコテージが入るように全体撮影。

そして、ご参加の皆さんの愛車を紹介していきます。(順不同)

   
じょりぃ号 フォードモンデオ ST220。        むーさん号 BMW E39 525iツーリングMスポ。

   
ALPY号 BMW E32 ALPINA B11−3.5。  fanatic号 BMW E34 525iツーリング。

   
こぉ〜号 BMW E60 525i。             kids号 BMW E91 535iツーリング。

   
つばめ2号 マツダユーノスロードスター NA6。   R100RS号 BMW E34 530i。

   
ゴンザレス号 MINI クーパー R56。         kazu号 BMW E34 M5−3.8。

   
ジャーク号 BMW E34 ALPINA B10−3.5。 Toshi号 BMW E34 525i。


DD号 BMW E34 525i。


紅葉の時期からちょっと外れていますが良い景色です。


もうちょっと赤があればいいのに。(~o~;


コンデジでミニチュア風に撮ってみた。


あれ? 朝7時に出るって言ってたのに。


7時40分ごろDDさん起床。


「8時ごろに出ようかな。」と先に朝食を食べるDDさん。


でも、なんで外で?


先に帰られるとのことなので、合成用の写真を撮らせて頂いた。(笑)


どうなったかは、後ほど。(^o^)b

さて、朝食が出来ました。いただきま〜す。(^人^)

   
とろろ芋。                          焼きなす。

   
豚肉と韮の卵とじ。                     オムレツ。


もちろん、ご飯とお味噌汁。


R100RSさんのお土産のます鮨。

   
朝食も皆でワイワイ、楽しい時間です。

食事が終わったら、皆で手分けして後片付けと掃除。 立つ鳥跡を濁さず。

 


                         初めての外での記念撮影。(笑)

 


ゴミの処理と事務手続きのため管理棟へ。


天気が良ければ緑も綺麗なんだけど。


残念。(≧。≦)


一先ず道の駅にて休憩。(^o^)/


この後のルートを相談します。


全員揃うのはここまで。

ゴンザレスさん、じょりぃさんとはここでお別れ。 ゴンザレスさん美味しい食事ありがとうございました。m(_ _)m


このとき、こぉ〜号を運転させて頂きました。(~o~;


その辺をぐる〜っと、途中でkazuさんと交代。


いや〜さすがに軽くて良く走る。

飛ばしたくなるのも頷ける。

折角の天気もここまで、パラパラと降ってきました。雨のないスーパー林道をリベンジしたかったのですが残念。


スーパー林道を抜けて富山へ向かいます。

今日の道順を紹介しておこう。


A地点:白山瀬女コテージ村。


A’地点:道の駅「白川郷」。


B地点:アピタ砺波店。


C地点:ALPY’sガレーヂ。

総距離462km 8時間18分。
A→A’:43km 1時間19分。
(白山スーパー林道)
A’→B:50km 41分。
(東海北陸自動車道)
B→C:369km 6時間18分。
(Google MAP調べ)

   
天候のせいか車も少なく、トレイン走行が撮れました。

   
これで、天気が良く紅葉が綺麗だったら言うことないのに。(笑)

   
さて、スーパー林道の入口、ここで通行料3150円を支払います。ちょっと高いような気がする。

   
皆さんゆっくりペース。

   
ふくべの大滝で休憩する予定でしたが、雨の為断念。


ここで、皆さんの動画を撮影する為に先行出発。(^o^)b



山頂に近づくと雪の塊がチラホラ。

では、撮影した動画をどうぞ。


で、この後おいてかれました。(@@;


途中心配になってkazuさんに連絡。


皆さん道の駅にいるとのことだった。


道の駅「白川郷」。


合掌ミュージアムが併設されている。


もちろん看板も合掌作り。

トイレを済ませ、土産を買ったら出発します。道の駅の直ぐ傍にある東海北陸道の白川郷ICから富山を目指します。


白川郷IC。


山の中を通っているのでトンネルが多い。


しかもほとんど対面通行。


小矢部砺波JCTから北陸道へ。



砺波ICで降ります。



ここからは地元のR100RSさんが先導。

国道359号線を右折。


国道156号線を越えてすぐ。



アピタ砺波店


1階にある「麺屋 いろは」。


今回はここの富山ブラックを食べに来ました。


色んなメニューの中から、ブラック味玉らーめんを注文。


780円也。


名前の如く真っ黒なスープ。


思ったよりは濃くなく、美味しかった。

でも、最後のスープは飲み干せなかった。


少し早いですが、ここで解散となります。


ちょっとしたトラブルがあり別々に帰ることになった。


私とToshiさんはこのまま帰路に着きます。


その他の方はどこへ行ったんでしょうか?(謎)


Toshiさんは迷われて結局私一人旅。


石川を出る頃には雨も上がりました。


雲間から日差しが射して幻想的です。

走行中、渋滞情報を見るといつもの所、名神で渋滞中。そこで行きと同じ順路で帰ることに。


敦賀ICで降りて順調に帰宅。(^o^)b




出たのが3時だったので、丁度5時間のドライブ。


さて、走行距離は出発時148973km。


なので、867kmでした。(^o^)/

今回もとても楽しい2日間でした。幹事のfanaticさん、幹事代行のDDさん、お疲れ様でした。

お付き合いくださった皆さん、本当にありがとうございました。また来年も集まりましょう。m(_ _)m

PS:幹事さまへ。

  いつも初日は晴れ(曇り)で二日目は雨というパターンになっています。
  そこで提案。来年は初日にスーパー林道を通るのはどうでしょうか。
  少し集合を早めて食材の調達して、東海北陸道経由で白川郷へ、そこで観光(折角なので白川郷を観光したい。)
  昼食は白川郷辺りで食べるか、富山辺りで食べるか。
  そしてスーパー林道を逆に通ってコテージ村へ。
  これなら雨は避けられるかと思う。(初日が晴れの場合だけど。)
  二日目は福井辺りまでツーリング、そして食事(ヨーロッパ軒?)など。
  是非、ご検討下さいませ。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system