2013年3月17日 第6回 80'S BMW ミニミーティング


今年最初のオフミがやってきました。(^o^)/ 主催はHighway Star GARAGEさん。

今年で6回目ですが参加するのは初めてです。 今年最初とあって、自ずとテンションが上がります。( ̄▽ ̄;

途中、京都の白組のお二人、スーパーのぶりんさんと合流して向かいます。




8時草津出発なので7時に自宅を出ます。


メータは152158km、さて今日は何キロ?(笑)

ここでルートを紹介しておきます。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:新舞子マリンパーク。


距離262km 3時間16分。
(Google MAP調べ)


まずは集合場所の草津SAへ。


時間ピッタリに到着。(^o^)b


程なくしてお二人と合流。


新名神で知多半島へ向かいます。(^o^)b


しばらく走ると前が白くなったきた。( ̄□ ̄;


良く見るとフロントガラスに白い粉が。(爆)


これはもしや黄砂?

いや、塩カルやん。

おいおい。( ̄ェ ̄;


前の車が舞い上げた塩カルがガラスにびっしり。


次の集合場所の御在所SAで拭取ったのは言うまでも無い。


でも、普通に拭いても取れない。

タオルを濡らして拭いてようやく取れた。( ̄▽ ̄;


気を取り直して出発。(^o^)b


4台で楽しくランデブー。



みんな飛ばしすぎ~( ̄▽ ̄;



このとき愛知に引っ越してきたこぉ~さんから電話が。

いつも突然掛けてくる。( ̄ェ ̄;


折角なのでオフに参加したいとのこと。


湾岸東海ICで降ります。





国道247号線を南下。




247号線から西へ1本入った道路へ。


突き当たりに新舞子マリンパークがあります。


既に皆さんお集まりでした。

ここ新舞子マリンパークでは、「まいこサン」なる集まりが毎月第3日曜日の午前中に開催されています。

   
イベント名 「カーくる新舞子サンデー」略して「まいこサン」。

それでは、出発時間まで見学しましょう。

   
デトマソ・パンテーラ                    ロータス・ヨーロッパ

   
シェルビー・コブラ                     コブラの中にコブラが。。。。( ̄ェ ̄;

   
ハコスカ                           ジャパン

   
ディーノ                           赤いスカイライン軍団

古い型に目が行くのはなぜだろう?( ̄▽ ̄;


さて、ここでこちらの車も紹介しておきましょう。


総数10台。



さらにお見送りの方が数台。

   
ノンターシ号 E30 325i                アンドローラ号 E30 325i

   
ADACHY号 E30 325i                Mr.ブルー号 E24 M6

   
HARTGE-O号 E24 635csi ハルトゲ仕様   hiro850i号 E90 320i Mスポ

   
Ra-i-ra号(幹事) ALPINA B9          こぉ~号 E60 525i Mスポ

   
ALPY号 ALPINA B11                スーパーのぶりん号 E34 525i

 


これだけBMWが揃うと目を引きます。


多くの方がカメラを構えておられました。



こぉ~さんに今日の予定を確認すると途中までならOKと。


と、言うことで急遽昼食まで参加することになった。

ここで本日のメインのルートを紹介しておきます。


A地点:新舞子マリンパーク。


B地点:シーサイドカプリ。


C地点:千鳥ケ浜海水浴場。


D地点:豊浜魚ひろば。


E地点:師崎漁港。

距離51.3km 1時間31分。
(Google MAP調べ)


国道247号線をさらに南下して知多半島先端を目指します。


美浜町にある野間灯台。


小野浦海水浴場。


内海に入ると少し海から離れる。


本日の昼食場所に到着。


駐車場が狭くちょっとギュウギュウ。(笑)

海の見えるイタリアンレストラン「シーサイド・カプリ」。

   

海側にある大きな窓から伊勢湾が一望できます。

 

料理が出来るまでの間を利用して、順番に自己紹介をしていきます。

   
自己紹介中。                        前菜のサラダ。

ここの料理は名付けて「チタリアン」 ( ̄▽ ̄; 知多半島だけに?

   
茶碗蒸し?どっちかって言うと焼きプリン。       旬魚のフライ

   
マルゲリータ                         メインパスタ

   
楽しい車談義と食事。                   デザートとコーヒー。

引っ越してきたばかりのこぉ~さん、一気にお仲間が出来ましたね。(^o^)b

と、こぉ~さんとはここまで、ご参加ありがとうございました。m(_ _)m

 


少し引き返してオフシーズンしか走れない海岸沿いをドライブ。


千鳥ケ浜海水浴場。


さすがに人っ子一人居ませんね。( ̄▽ ̄;


次なる場所へ移動。


豊浜 魚ひろば


豊浜漁港にある産地市場。


タイ・カレイ・伊勢エビ・ワタリガニ・大アサリ…等々。


それにしてもすごい人。


さすがに入るのは止めました。(笑)

そしてここから、さらに南にある師崎港へ。


さすがに車を並べる場所は無く立体駐車場へ。


30分以内は無料。


折角なのでここで記念撮影。(笑)


                                はい、チーズ。

参加者名簿です。

参加者名

 ra-i-raさん(幹事さん)
 Mrブルーさん+奥様
 HARTGE-Oさん
 hiro850iさん+奥様
 アンドローラさん
 ノンターシさん
 こぉ~さん(途中まで)
 ADACHYさん
 スーパーのぶりんさん
 くみりんさん
 ALPY
----------------------------------
 計 13名
参加台数

 E24  3台
 E30  3台
 E32  1台
 E34  1台
 E60  1台
 E90  1台
 ------------
 合計 10台

 

さて、名残惜しいですが今回のオフの予定は終了です。


最後の場所へ向かいます。




10台揃ってのランデブー。


車も少なく揃って走れる良い道路です。


南国の雰囲気バッチリ。


ここから南知多道路へ。


南知多道路にのって近くのPAへ。




ここも空いていて走りやすい。


武豊PA。



だれ? タケユタカって読んだの。(爆)


最後まで全車並べられませんでした。


貴重なショット?


でも、ここに実現。


B9とB11の競演。(#^o^#)

う~ん、ガレージにこの2台を並べてみたい。( ̄▽ ̄;   ← 2台並ばないんだけど。(爆)

   
やっぱり7のほうがデカイのね。(笑)

 


幹事のRa-i-raさんから最後のご挨拶。

ここで帰路を紹介しておきます。


A地点:師崎漁。


B地点:武豊PA。


C地点:ALPY’sガレーヂ。

距離297km 3時間55分。
(Google MAP調べ)


最後に幹事さんをお見送りして、出発。



皆様、お疲れ様でした。m(_ _)m


大体スケジュール通りの時間になりました。


南知多道路から知多半島道路へ。




直接湾岸に乗れると思いきや出口で一般道へ。( ̄ェ ̄;




直に大府ICから湾岸道へ。


特に渋滞も無くスムーズに長島通過。


御在所SAで最後の休憩。(^o^)b


ここでスーパーのぶりんさんとお別れ。


お疲れ様でした。


さて、後ちょっと。


名神の何時もの場所で10kmの渋滞情報。(笑)

渋滞場所に近づくにつれて渋滞が短くなってきた。


白組のお二人と逸れたのでこのまま直帰。



アンドローラさん、ノンターシさん、また遊んでください。m(_ _)m


8時半帰着。


帰るまでがオフミ、無事に帰ることが出来ました。


出発時152158km。


なので、604kmのドライブでした。

今年初のオフで丁度良い距離でした。 今回はじっくりと話が出来る場所が無かったのが残念でした。

次回はツーリングとウダウダがどちらも出来る企画をお願いします。(^o^)b

幹事のRa-i-raさん、お疲れ様でした。 ご参加の皆さんありがとうございました。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system