2013年5月12日 ALPY's 春オフ in 長島PAとBBQオフ


ひょんなことから主催することになった今年の長島オフ。( ̄▽ ̄;

以前からお仲間に「やってみれば?」と言って頂いていたが、私なんかの呼びかけで来てくれるのか不安だったので、躊躇していた。

ただ、何時もの長島オフが中止になって折角予定してくださった方に申し訳なく思い、参加がお一人でも開催しようと思った。

告知当初より大勢の方の参加表明を頂きとても心強かった。(笑)




初主催なので皆さんより早めに自宅を出る。


張り切り過ぎ?( ̄▽ ̄;


メータは154436km。


今回は500kmあたりか?(笑)

いつもと同じだが、ルートを紹介しておこう。


A地点:ALPY’sガレーヂ。


B地点:湾岸長島PA。


距離226km 2時間49分。
(Google MAP調べ)

いつもと同じ道順なので詳細は省略する。(笑)


山陽道の山の中では霧が発生。


霧が徐々に濃くなっていく。


新名神では前方視界が悪くなる。


休憩はいつものこちらへ。


ここで買ったサンドイッチで軽く朝食を取る。


ゆっくり目のペースで長島へ。(笑)


9時前には到着できた。( ̄▽ ̄;


しばらく一人でまったり。


30分ほどしたら3台到着。

アンドローラさん、ノンターシさん、kazuさん。


当初はご一緒にと。


30分違いなら一緒に来ればよかった。



続いてスーパーのぶりんさん。


10時前なのに既に5台。



前日の天気と打って変って快晴。


暑くなりそうな予感。( ̄▽ ̄;

徐々に集まってきていますので、それでは順番に紹介していきます。

   
kazuさん E34 M5。                         スーパーのぶりんさん E34 525i。

 

   
ノンターシさん E30 325i。                      アンドローラさん E30 325i。

 


akrshnhmさん E36 320i 初参加。

名古屋在住の方で、HPのBBSで参加表明いただきました。


このとき、まだ9時半。

   
andy_mkさん E34 M5。                      simuzumi@E30さん E30 ALPINA C2 2.5。

 

   
pluteさん E30 320i。                        simuzumiさんへ依頼品の受け渡し。(笑)

 


E24の方々が到着。


ここの前に豊田スタジアムのイベントに行っておられたらしい。

   
10Cさん E24 635i。                        E24M6noriさん E24 M6。

 

   
yagi@M5さん 日産 リバティ E24は間に合わず。       m6akiさん E24 M6。

 


既に時間も11時。


かなりの人数になってきました。(^o^)b


mkファミリーさん E30 325i ドタ参。

 


いつの間にやらこんな台数に。( ̄▽ ̄;

   
かわかみさん VOLVO 780 クーペ 初参加。          とても珍しい、クーペモデル。(^o^)b

実はかわかみさん、乗換えを予定されていて次はE28を探しておられるとか。それでリサーチのためにご参加下さいました。
今回はE28の参加はありませんでしたが、丁度E28 M5をお持ちのyagi@M5さんが来ておられるので色々とお話出来たようです。

次回はE28でご参加くださるでしょう。( ̄▽ ̄;


ベルトーネデザイン。


ほぼ集まったか?


と思ったらまだ続々と。


950さん E31 850ケーニッヒ。 うまく都合が付いて参加下さいました。

 


aviaterさん E30 M3。

   
これがただのM3ではない。               モーテックでフルコン制御。

   
おまけにミッションが。( ̄▽ ̄;             しーけんしゃる?( ̄ェ ̄;

しかもギヤチェンジの時にイグニッションをカットしてチェンジが出来るようにしてあるとか。( ̄~ ̄;
そうそう、家のガレージに4柱リフトをお持ちです。(笑)

 


皆さんが食事に行っておられる間に一足先に950さんお帰りです。


HARTGE-Oさん E34 525i E24がミッショントラブルでドック入りのため、この足車で参加です。

 


ほぼ、揃ったので集合写真を撮りま~す。


ハイチーズ。





丁度その時。。。。。。


貴み彦さん登場。


貴み彦さん E30 325i。

 


貴み彦さんを入れて撮り直し。



すると、次はほろ酔いさん。


もうええ、後から合成します。(笑)



←合成済み。

オフミ参加者名簿です。

参加者名

 ALPY(幹事)
 E24M6noriさん
 スーパーのぶりんさん
 くみりんさん
 HARTGE-Oさん
 10Cさん
 Mr.ブルーさん
 アンドローラさん
 ノンターシさん
 simuzumi@E30さん
 pluteさん
 貴み彦さん
 mkファミリーさん
 kazuさん
 m6akiさん
 yagi@M5さん
 aviaterさん
 950さん
 andy_mkさん
 akrshnhmさん
 ほろ酔いさん
 かわかみさん
 りゅうじいじさん
---------------------------------------
 計 23名
参加台数

 E24  4台
 E30  9台
 E31  1台
 E34  4台
 E32  1台
 E36  1台
 ボルボ 1台
 国産  1台
 ------------
 合計 22台

 

   
ほろ酔いさん E30 M3。                       Mr.ブルーさん E24 M6。

 


aviaterさんもお帰りに。


何気に見ていると、ドルフィンが2台。


そう言えばE34のドルフィンで無かったけ?


有ればうちの入れてフルハウス。(^o^)b


まだまだ、ウダウダは続く。


m6akiさんもお帰りです。


ほろ酔いさんの愛犬。


癒されます。( ̄▽ ̄;


最後に登場は、りゅうじいじさん E30 ALPINA B6 2.7。

時間が無くじっくりお話出来ませんでしたが、ご挨拶だけは出来ました。

 


楽しい時間は過ぎるのが早いです。


なんやかんやでお開きの時間。


これから、E24M6noriさんのご好意でBBQオフが開催されます。


有志の方々で会場へ移動します。


湾岸に乗って東へ。

ここでルートを紹介しておきましょう。


A地点:湾岸長島PA。


B地点:noriAUTO(笑)。


距離18.8km 23分。
(Google MAP調べ)

個人宅への移動なので、いつもより省略して紹介します。


長島から4つ目の名港中央ICで降ります。


その後は国道23号線方面へ。


行儀良くトレイン走行。


この通りはどこからでも23号線へ出れます。


場所が分からないのでひたすらついていきます。


ようやく23号線に出る。


すぐに会場へ到着です。


これだけがお店の前に停まると、いっぺんに中古車屋さん。(ー_ー;


こちらが会場のnori亭です。



店舗兼住宅なのでかなりデカイです。( ̄▽ ̄;


良く見るとやっぱり中古車屋。


その名も「noriAUTO」(爆)

旧BMW専門店です。








これは、フィクションです。( ̄ー ̄;

実は、酒屋さん。(笑)

早速ですが、かんぱぁ~い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


車なのでもちろんノンアルコールです。(#^o^#)


ちょっと遠かったのでもう一度。


かんぱぁ~い!

ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

noriさんの奥様が色んな食材を用意して下さいました。

   
鶏。                              蛤。

他にも焼き鳥や焼肉、ウインナーなどなど。全てタレに漬け込んであり焼くだけでOK。 σ( ̄ω ̄;わたし焼き役。


nori店長自ら焼いて下さいます。(笑)



期間限定、BMW焼肉「nori亭」です。




通りの向かいに本物の焼肉屋が有ります。

そこも負けじと良い匂いをさせています。(笑)


沢山のアルコールを前に、まるで我慢大会。( ̄ェ ̄;



BBQを食べながらの、車談義。

こんな幸せはありません。


あっと言う間になくなりました。


むっちゃ美味しかったです。


そろそろ、お開き帰る時間です。


今日はお世話になりました。



次は泊まりで、呑み放題でお願いします。m(_ _)m

さて、帰りのルートです。


A地点:nori亭。(笑)


B地点:ALPY’sガレーヂ。


距離251km 3時間8分。
(Google MAP調べ)


途中で給油して、長島ICから湾岸道へ。

BBQオフ参加者名簿です。

参加者名

 E24M6noriさん(幹事)
 Mr.ブルーさん
 HARTGE-Oさん
 10Cさん
 アンドローラさん
 ノンターシさん
 kazuさん
 ALPY
----------------------
 計 8名
参加台数

 E24  3台
 E30  2台
 E34  2台
 E32  1台
 -------------
 合計  8台

 


時間を遅く帰ったので渋滞も無く帰れました。


行きは154436kmなので、517kmと予想通り。( ̄ー ̄;

初めての主催で至らぬ所もあったかと思います。 それにも関わらず大勢の方のご参加を頂きまして、大成功だったと思います。

ご参加の皆さんにも楽しかったと言って頂き、開催した意義があったかと思います。

また、企画したいと思いますので是非ともご参加下さい。 よろしく、お願いいたします。m(_ _)m

そして、BBQを企画してくださったE24M6noriさん、ありがとうございました。

とても楽しかったです。 またやりましょう。(^ム^)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system