2014年3月2日 ALPY'sガレーヂメンテオフ


今年初のメンテオフ。 元は北海道在住で現在は関西に単身赴任中のE34乗りのBONBYさんがガレーヂに来て下さいました。

ある程度のメンテはご自分でやられる方ですが、今回ヘルプの要請とガレーヂ見学の為来訪となりました。

最初は単身でしたが北海道より自走で愛車を持って来られたようです。( ̄▽ ̄;




迷うことなく10時に到着。


なにやらマフラーからドロドロ音が。( ̄▽ ̄;


早速リフトアップして下回り拝見。


流石は蝦夷、恐るべし。


錆び方がハンパではありません。(笑)


音の原因1。


中間タイコ後部に穴。


音の原因2。


中間タイコサイドに穴。


触媒とのツナギのフランジ部の錆。


触るとポロポロ。( ̄▽ ̄;


しかもナットの六角が無くなってる。( ̄ェ ̄;


タイコの吊りゴムも破断。


他にもダメ出しのオンパレード。(爆)


で、本題のヘルプの件、パワステサーボの配管更新です。


サクサクと取り外し。


お決まりの新旧比較。


新品もサクサクと取付け。


12時には全て終了。


もちろんお車を拝見するのは初めてです。


ガレーヂから出してじっくり拝見。


B11とのツーショット。


こだわりの味付けがされた一品。


帰りのナビをセットするBONBYさん。


ちょっと早すぎましたが、渋滞を考慮して帰路につかれました。

数々のダメ出しで次のご来訪も決定しました。(笑) 次回はじっくりと御付き合い出来ればと思っています。

ありがとうございました。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system