2015年10月17日 合同オフ オプションツアー&前夜祭


前回の第34回は欠席、今回の第35回も欠席の予定でしたが、なんとか都合がついて参加出来ることになった。(笑)

もちろん参加するからには前夜祭は外せない。 オプションも有るなら当然参加です。( ̄▽ ̄;

今年はオフの参加率が悪く6月以降今回まで全く参加出来なかった。

久々なので思いっきり楽しむぞ〜〜(笑)




流石に遠いのでこの時間に出発。(>。<)


今年はペースが遅いので1万km行かないかな。( ̄▽ ̄;


この時期はこの時間でも既に明るい。


チョー眩しい。(>。<)


本日はここ長野ICまで。


一般道で松代へ。

待ち合わせの駐車場に着くと既に1台来てました。
軽くご挨拶し、周辺の散策へ。


駐車場へ戻ると参加者が続々到着。


最後に登場は幹事のしろすけさん。(笑)

一度お会いしてからず〜と会う機会が無かったのですが、やっとお会い出来ましたハマの533愛さん。
そして、是非拝見したかった愛車。

   
E28 533i。 ATの不具合やエンジンの不具合を乗り越えて完ぺきに仕上がっています。

 


今回のオプションツアーその1。


松代象山地下壕

第二次世界大戦の末期、軍部が本土決戦の最後の拠点として、極秘のうちに、大本営、政府各省等をこの地に移すという計画。
昭和19年11月11日から翌20年8月15日の終戦の日まで、およそ9箇月の間に建設された。

結局ここは使われることは無かった。 もし戦争が終わらなければここに拠点を移して、最後まで戦ったのかもしれません。


見学用の出入り口。


ちなみに無料です。


見学出来るのは極一部だけ。



舞鶴山の地下壕には、天皇御座所になるはずだった所があります。

そっちを見たかった。_| ̄|○

   
入口は少し狭く天井も低い。               少し入るとこの広さ。

   
しろすけ隊長を先頭に探検隊は進む。(笑)       天井は鉄骨で補強されている。

   
見学路から脇道。                      隊長、何か見つかりましたか?( ̄▽ ̄;


う〜〜ん、残念。(笑)


やはり、舞鶴山の方が・・・・・(爆) 

隊長、次は是非。( ̄▽ ̄;

気を取り直して次へ。

   
旧横田家住宅

 


こちらは有料200円。(^o^)v


茅葺の情緒ある建物です。


干し柿が良く似合う。( ̄▽ ̄;


駐車場へ戻ってきた。

ここで、オプションツアー参加者を紹介しておきます。

参加者名

 しろすけさん(幹事) E28 M535i
 ハマの533愛さん  E28  533i
 SAXさん        E24  635csi
 ハナシンさん     E24 M635csi
 マツダさん       E36 328クーペ
 ALPY          E32 ALPINA B11
---------------------------------------
 計 6名        6台 

 


ホテルへ向けて出発。

この日、信州松代ロイヤルホテルで『La Festa Mille Miglia 2015』なる催し物があったそうです。


クラッシクカーで公道を1600km走るラリーイベント。


ブガッティやジャガーなどのクラッシクカーが走っていました。

長野ICから長野自動車道に乗り諏訪湖を目指します。

   

   

 


ホテルにとうちゃこ。


ホテルでちょっと一息ついた後、オプションツアーその2へ。

そう、恒例の酒蔵巡り〜   何故かヘラルド師匠のお姿が。( ̄▽ ̄; 偶然帰国されてたとか。(笑)

   
1軒目「本金酒造」。                    2軒目「伊東酒造」。

   
3軒目「宮坂醸造」。                    最後「麗人酒造」。


この方たちは( ̄ェ ̄;。


それは試飲とは言わない。(爆)

お店の人にも「これが最後ですよ。」って言われてた。

ホテルに帰って小1時間、まったりと過ごした後(缶ビールを1本頂いたのは内緒です。)前夜祭の会場へ。


今回は「飲食処 ばんや」。


ホテルの直ぐ傍なので便利です。


前夜祭のメンバー、右回りで。

 しろすけさん(幹事)
 まこ姐
 ハマの533愛さん
 トミーB9さん
 ハナシンさん
 ナイーブさん
 ヘラルド師匠
 なぐもっちさん
 はちまるさん
 マツダさん
 kobakun
 ALPY・・・・・・・・の12名。

師匠の音頭で、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧▽≦)/□☆□\(>▽<〃)ノ

   

食事のご紹介。(撮ってないのもあり)

   
お刺身盛り合わせ。                    お蕎麦パリパリサラダ。

   
レンゲ盛り。(普通に見えますが、コップと比較。)   枝豆。


メインのお鍋。


きのこ鍋。


はいち〜ず。(笑)


まこ姐、目の焦点が。。。( ̄▽ ̄;


素敵な笑顔。


癒されますぅ。(爆)

なんと今月誕生日のお二人に、お店からサプライズ。

みんなでハッピバスデーツーユーの大合唱。(笑)

   
アイスクリームと花火。                   師匠&しろすけ。


お鍋の〆のうどんとアイスクリーム。(笑)


どっちも美味し。


アイスに夢中なオジサマ方。(;一_一)

ここで、ハプニング。

   
あれ?まこ姐が居ない。                  あら〜これはお珍しい。( ̄ェ ̄;

 

前夜祭はこれにてお開き。 2次会の会場は・・・・・・

   
ホテルのロビー。(爆)                    師匠がホテルと交渉してくれてOKが。

   
決して騒がず紳士的な2次会です。           日付は変わって1時まで続きました。

 

久々に皆さんと呑め、体調も良かったので最後までお付き合い出来ました。(笑)

幹事のしろすけさん、お疲れ様でした。 明日もよろしくお願いします。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system