2012年11月3日 運転席フロアマットの修正


【はじめに】

うちのB11にはE34用のALPINAロゴマットが付いている。

一部寸法が合っていないところもあるがとても気に入っている。(笑)

合ってないところで気になっていたところがある。それは運転席のフットレストのことろだ。

E28のアルピナフットレストを無理やり付けたせいでマットが合わずに捲れ上がっている。

それを修正してみることにした。



【フロアマットの修正】


これが合っていないところ。


後付のフットレストのせいで収まりが悪い。


マットをこの辺りでカットすれば収まる。


マジックで印をつける。


とりあえずやってみる。


淵を止めてある糸をカットする。


カットする幅分を順番に抜いていく。(^o^)b


抜いた端は結んで止めておく。


マジックに合わせてカット線をつける。


ハサミでマットをカットする。


淵のテープは同じ形状にカットするのでそのまま付けられる。


元のアールと同じ位にする。


淵のテープを合わせながら縫っていく。


本来はミシンで縫ってあるが、手で返し縫にした。


アールに沿わせるのが難しい。(~o~;


何とか出来た。


ピッタリである。(^o^)v


これで気になっていたことが解決してスッキリした。

この方法を使えば、多少の違いは修正出来る。実はE39のロゴマットもあるのだが。。。(~o~;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system