2010年5月22日 BMW@Kansai 100回記念オフ事前準備と前夜祭


先月の24日にめでたく100回目の開催となったBMW@Kansaiのオフミであるが、それを記念して特別なオフミを開催することになった。

開催日は5月23日で場所は、神戸市北区にある「神戸市立フルーツフラワーパーク」の駐車場である。(以下、FFPと記載)

その前日の22日に、有志の方々で事前準備をすることになっていますので、現地に15時集合です。



A地点:自宅〜B地点:フルーツフラワーパーク 59km−約1時間(Googleマップ調べ)

 


ちょっと早いですが13時半に出発です。


と、その前にガソリンがありませんので入れてから出ます。


いつもはバイパスから乗るのですが今日は下道を使います。


播但道を経由して山陽自動車道に入ります。


山陽道を神戸北で降りてそのまま六甲北有料道路へ。
すぐの大沢ICで降りて突き当りを左に曲がると入口があります。


FFP到着〜。


14時半に駐車場に着くと、1番乗りでした。


すぐに爆音がしたと思ったらnobuさんでした。

それから続々と到着されました。

   

 


開催場所の駐車場へは門が閉まっていて入れません。


予定では、ここから外に出た臨時駐車場が会場になっています。


こちらがその場所です。

ここで、本日のスタッフの方を紹介しておきましょう。(順不同)
KAZE36さん、直さん@E39さん、hiromiさん、DDさん、といさん、nobuさん、RYOちゃんさん、ごえもんさん、窓外さん、アクアマリンさん、
凛花さん、Fanaticさん、あるぴな小僧。

しばらくウダウダしていると、主催者のKAZE36さんが到着。

FFPの担当の方との打ち合わせで、明日は雨であることがほぼ確定で、FFPの担当さんのご好意で画像の奥の駐車場をお貸し頂けることになった。

で、こちらの一室に置かさせて頂いている備品を取りに行きます。Fanaticさんも来られて、テントなどの準備に取り掛かります。


事務局テントを組み立てます。


これは、Fanaticさんがお仕事で使っておられるものです。


休憩用テントも組み立てます。


ちなみに、手前のコーンは小僧が用意しました。(^o^)b

テントの設置が終わったので次の準備に取り掛かります。


この奥の駐車場が明日の会場になります。


これ以上、一般のお客様に止められないようにバリケードをしておきます。

急遽場所が変更になったのでレイアウトをやり直さなければなりません。


新たにレイアウトを考える窓外さん。


折角準備したレイアウトが無駄になっちゃいました。


撮影用の看板の準備をする直さんコンビ。


(^o^)

まだまだ沢山準備することがあります。


スタッフTシャツが出てきました。

   
前の胸元。                         背中。

 

   
ご来場者に配るパンフレット。              こちらは案内看板です。

パンフレットの中身は、名前をクリックしてください。「レイアウト」「プログラム」「出展一覧」「協賛一覧」 PDFファイルがご覧いただけます。

スタッフ用プログラムはこちら、「裏プログラム


スタッフとしてはまだ足りませんが、スケジュールの打ち合わせをします。


この後の準備の進め方も話し合います。

ご参加の皆さんにお配りする名札は、KAZEさんが帰ってからするといっておられましたが負担を少しでも減らす為ここで作業することにします。


ケースに名札と抽選番号を入れる方々。



えっ、お前はって? しぃ〜〜(~b~;

どんな名札かは、こちらをクリックしてください。→ 「名札

  
名札を切り分ける直さん。

 


のぼりも準備OK。


物思いに耽るKAZEさん。。。。(笑)


心配は明日の天気だけだ。


お猿さんがお散歩してました。(~o~;

これで、一通りの準備が出来ました。後は明日の本番を待つばかりです。

今日の準備では、数名の方が宿泊を予定していました。このFFPにもホテルはありますが、三田で泊まることになっています。

みんなで揃ってホテルに向かいます。


途中でnobu号をパシャ!。

宿泊するのは、nobuさん、直さん@E39さん、hiromiさん、凛花さん、といさん、KAZU♪さん、TINAさん、Fanaticさんと私の9名です。

KAZU♪さんとTINAさんは前夜祭のみの参加です。

KAZE36さんも泊まる予定でしたが、作業が残っているのでキャンセルされました。残念。(> <)


ホテルメルクス
2F〜8Fまで駐車場になっていて、9F〜12Fが客室になっています。


とても綺麗なホテルでした。

チェックインしたら、すぐにロビーに集合です。 そう、このメンバーで前夜祭をします。何を隠そう、このわたくしが幹事でございます。(~.~)


すぐに飲むのに早速プシュのといさん。


ホテルの近くにある、すしと串の「三福」で開催します。

お店に入って早速注文。そして〜

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


Fanaticさんは、一旦家に戻りましたので遅れていらっしゃいます。

TINAさんはお仕事が終わってから来られる予定です。


なので、先に始めちゃいましょう。(^o^)/

前夜祭にご参加の皆さんをもう一度ご紹介しておきましょう。

    
KAZU♪さん、直さん@E39さん。   hiromiさん、凛花さん。          といさん、nobuさん。

ここで、サプライズゲストの登場です。


そう、このお方。


もうお分かりですね。(^o^)b


なので、もう一度。


かんぱぁ〜い!□\(>∇<〃)ノ

料理を少し紹介します。


若鶏の唐揚げ、丹波地鶏だし巻き玉子、大根パリパリサラダ。


だし巻き玉子が美味。


串焼き盛り合わせ、黒豚あみ焼き。


黒豚あみ焼きは皆さん気に入っていました。


車で来られてるのでウーロン茶です。


でも、なぜかテンション高め。(~o~;


男性陣は車の話で盛り上がっています。


そこへ遅れてTINAさん登場。


早速メニューをみて注文。


ぼーさん今度は凛花さんの相手です。忙しいね〜(~o~;

そのうしろでは。。。


デスラー総統現る?(爆)


飲みすぎで具合の悪くなったnobuさんでした。(;~.~A

nobuさん撃沈。(-人-)


Fanaticさん到着。

もう一度、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


何回乾杯すんねん。(笑)


ってか、ぼーさんウーロン茶7杯目。(-"-)

  

まだまだ、話は尽きません(^o^)


おっ、nobuさん復活。


顔色も戻ってる。

ここで、お店は終わりの時間になりましたので、次の店に行くことに。


ここでホテルに帰る人と、2次会へ行く人に分かれます。


その前にコンビニで明日の為の雨合羽を調達します。


といさんの分がありませんでした。(^o^;


途中まで付いて来ていたぼーさんが、「やっぱり帰るわ〜」


と走っていきました。ε=ε=┏( ・_・)┛

2軒目はラーメン屋を探しましたが一杯で、結局居酒屋に入りました。(~o~;


みなさん、本当に良く飲みますね〜


私は、締めでスープ茶漬けをいただきました。


ホテルにもどったら1時半でした。


とても楽しい1日でした。

外に出ると雨が降り始めていました。明日の本番はどうなることやら。(~.~;

このたびは、前夜祭にご参加いただき誠に有難うございました。大したことの出来ない幹事ですが、喜んでいただけたでしょうか。

記念オフ本番につづく・・・(^ ^)/    ・・・って、また日にち変わってますけど。(~o~;

(ここに掲載しております画像の一部は、boven7さんより御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system